快晴で迎えた10月8日SPN最終戦

 

シリーズランキングは池さんが3位で、4位が俺 

4ポイント差ありますが着順によって逆転の可能性があります

少なくとも池さんの前でゴールしなくちゃ始まらないチュー

 

エントリー19台と賑やかになりましたスター

 

 

 

将軍様からこの日までの宿題だったブレーキングから立ち上がりまでの流れ

我ながらがんばって取り組んできましたが、遂ぞ体得することは叶わずえーん

 

それ以外の部分では丁寧なライディングを心がけて、シーズン始めに比べてタイムはコンマ5秒ほど上がってきています

 

このトシ(53歳w)でもまだ進歩の余地が俺にはあるんだと思うと励みになりますチュー

 

 

ブログ友のglowupさんが大阪から遠征にきてくれました!

2年ぶりかな?桶川SP-EXPクラス昇格の箔をつけて登場ですチュー

結果はブログ更新を待ちましょう

 

 

 

 

 

デビュー戦の山田さんが青い顔で「龍さん助けて!えーん」と泣きついてきます

何事かと思ったら、タイヤのビードが上がってない

聞けば手押しポンプで上げようとしたけど上がらなかったとのこと

 

いや当たり前でしょwww

手押しポンプで上げられる人いたら見てみたいわ笑い泣き

 

前は上がったんだよなぁ・・・などと嘘かホントかわからないことをゴニョゴニョ言ってる山田さんを無視して阿彦センセーにコンプレッサーをお借りし一件落着

こちらの結果も本人のブログにて

 

 

 

 

んで公式練習

なんだかフロントが高くて乗りにくく感じます

今まで減ったタイヤばかり使ってたから、極上タイヤのラウンドや厚みがそう感じさせるのかなー

でも予選でサラ使ったときに違和感覚えるより、今のほうが対応考える上では良かった

 

でもタイムはそこそこ良くて55秒8

5秒台は最近ポンポン入るようになりました照れ

 

これでサラ入れたら結構いけるんじゃね?などと取らぬ狸の皮算用ニヤリ

 

 

 

そこへブログ友のまーさんがテントに来てくれました!

始めてお会いしたので「ブログ友のまーです」と言われても全然ピンとこなくて大変失礼ぶっこきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

友達と観戦に来たのだとか 

わざわざ声かけてくれてありがとうございました照れ

 

 

 

 

んで予選

サラタイヤでのフロントの違和感は無くなりましたが、イマイチマシンが走らない!

6フラから頭打ち

あれ~?と悩んでたら俺のスリップ使って池さんが抜いていきます

結局それ以上タイム伸びず、2列目真ん中の6番手えーん

 

トップ将軍様は54秒3 蜂屋さんが持ってるレコードと変わらないタイムですドクロドクロ

蜂屋さん カイ君 池さんまでがフロントロー 

2列目松本さん 俺 納見さん

 

スタートで松本さんを抜いておかないとそのあとの展開が厳しくなる…

 

シグナル消灯でスタート!

 

ミートがちょっと遅れて前に出られないぃぃぃい

 

あばばばばドクロ 納見さんにも先行されて7番手ガーン

 

最初からつまずきましたがまだ始まったばかり

気を取り直して冷静についていくことにします

 

納見さんを抜いて松本さんにやっと追いつきますがそこからが難しい

松本さんに対して俺のほうが速いところもあるので色々考えます

 

M字立ち上がりでベタ付け

1コーナーで前に!

・・・くぅ・・・松本さんストレートが速くてインに入り込めない

これ将軍様ならずばっと入るんだろうなぁ

 

 

3~4コーナーを乗せてストレートエンドで!

・・・くぅ・・・スリップに入っても前に出られる感じじゃない

これカイ君ならずばっと入るんだろうなぁ

 

 

そんなこんなしてたら池さんとの差が詰まってきました

 

ついに松本さんがヘアピンで池さんのインへ!

アウトに膨らみ失速気味の池さんに今度は俺が並びます

 

短いストレートでラインの攻防

 

アウトからかぶせていきますが、池さんの速度が回復しており引く気配はなし

 

 

ぐい

マシンで押してみますが池さんに変化なし

 

くっ もう一度… ぐいっ

引かない!w笑い泣き

 

 

くそぅ ここは俺が引くしかない

 

 

 

突破口が見つけられないままファイナルラップ

そのヘアピン進入でミスドクロ

立ち上がりが遅れもはや万事休す

 

一方、前の池さんは最後まで松本さんのインを狙ってるのがビシビシ伝わってきます

 

これはM字で何かが起こる…

 

 

インを閉めて松本さんM字進入

予想通りその更にインを突く池さん!

 

うおー マジそこいった! 

すげーーー!!びっくり

 

 

ダブルクラッシュもある場面

 

とにかく池さんに続くしかない!

 

アウトに弾かれた松本さんが戻ってくるのが目の片隅に見えます

俺は既に旋回に入っていて、ここで松本さんを見てしまったら余計危ない

 

コレはぶつかるな~

衝撃に備えろ~!

 

身構えたところにドンッと当たり松本さんクラッシュドクロ

結構な衝撃でしたが備えていたお陰か安定は損なわずM字をクリアしチェッカー

 

もちろんレース後謝りに行きました

大きなケガはしてなかったようで少しホッとしました

 

 

こんなカンジで結果は5位

シリーズランキングも池さんに届かず4位となりました

トップ争いはついに出来なかったけど、バチバチのバトルは終始やれて楽しかった照れ

 

 

あとは桶川第5戦と最終戦です

こちらも楽しみだ~スター

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第4戦の様子を佐々木カメラマンが撮影してくれて、サトキンさんが取りまとめしてくれました

ケガして大変なところありがとうございます照れ

 

一部ですがご覧ください

 

このアングル好きなんです~照れ

 

 

 

 

 

 

 

康秀さんの顔がw