【新活動!?】昨日実は… | 北九州留学~面白すぎるマチ〜

北九州留学~面白すぎるマチ〜

北九州在住の24歳リュウイチログ。北九州で日々おきているちょっとマニアックな出来事に潜入し私目線で紹介。切り口は「人」「食」。この記事をきっかけに皆さんの北九州Lifeがより豊かになれば嬉しいです。
私がこころ動いたことしか記事にしません。

こんにちは

リュウです!

北九州のお母さんたちが「私」で居られる場所を作る為にゼロからもがいています!


昨日意味深な感じでTGC会場まですっ飛んで行きました。笑笑


何をしに行ってたかと言いますと…取材に行って来たんです。。。

あまりにも急に行きました。

〜背景〜

何か行動出来ないか…

 僕は、お金も人脈もノウハウもない…でも今までお母さんたちにインタビューしてきた蓄積はある。


 あ、そうだ、ブログで北九州のママに役立つ取り組みや施設を取材して紹介しよう!
僕のブログを見たら、北九州のママにお役立ち情報や取材内容が揃うような!



…やっぱりママ達は精一杯頑張っているので、調査する時間も精神的余裕も無い方多いと思うんですよね…

 ネットで調査してみても見学しないとどんな雰囲気なのか不安だったり…

そして多忙の中、見学に出て行くにもひと苦労…

もっと知っていれば!!!全然違うはず!!!



そこで!!行動だけが取り柄の身軽な僕がネットで調査し、足を運んで、大学生の客観的視点でレビューしていけばママたちの手間はぶけるじゃん!という感じで、昨日電話番号を調べて、「あの〜調査させてください…」とお願いし、快く許可をいただいて飛んでった訳です。爆笑


それがTGCの実施にあたる託児をされていたNPOの「ママトモ魚町」さんなんですね。

 通常は魚町始めあらゆる北九州の施設にて託児や各種イベントを企画実施されている、北九州全体の託児を担っていると言っても過言ではないほどの凄い方々です!😂

別で紹介記事を書きたいと思いますのでしばしお待ちを…


これから、当ブログの活動としてこのママに役立つ調査活動を行なって行きます!

調査してほしいこととか、こんな情報ほしいとか、あの店に行ってこい!とかあればガンガンぶつけてください。

座談会イベントも随時開催しますので興味ある方は是非🔥

メールはコチラ✉️
guionnet054527a@mail.kyutech.jp

コチラはFacebook

コチラは私がママさんと共同で開催するママ向け座談会イベント↓↓↓