今日より遡ること9ヶ月・・・・・・”船引ビッグダディーズ”「ママ感謝祭」を開き、


日頃の「ママへの感謝」の気持ちを込め、子供達とケーキを作り、お歌を歌った。



この中心メンバーは、もちろん我が保育園のパパさん達・・・・・・だったのだが・・・・・



要所、要所でカメラから見切れている"一人の男"が写真に写っていた。


宮崎発・おとうさんスイッチ 子育て日記by龍パパ

こいつ・・・・ウチの保育園のオヤジじゃない(-_☆)。


当然、お前の嫁も子供もここにはいないはずだ。


誰だ・・・・いったい誰だ!


ウチの保育園に何しに来た。誰に「感謝」しに来たんだ。


背が高く・・・・・足が長く・・・・・爽やか系・・・・俺とは違う人種?・・・・


はは~ん、さては、タダでケーキ食いに来たな!( ̄ー☆



ちゃうんか。何?宮崎市議会議員?


宮崎市議会議員が、選挙に何の関係もない清武町に何の用なん?


ピントずれてるんとちゃうか~?


ここに来たって、ここのパパさん、ママさん、誰も宮崎市の投票権もってへんで。



へ~、おたく、市議会議員でありながら宮崎市内の小学校のPTA会長もやってんの。


ほんで、それがどないしたん?ウチらの「ママ感謝祭」と何の関係があるん?


宮崎発・おとうさんスイッチ 子育て日記by龍パパ

ふむふむ・・・自分とこの小学校の「親父の会」が、


思うように運営でけへんから、


「船引ビッグダディーズ」を参考にしたくて、視察にきたん。


どうして「船引ビッグダディーズ」が、そんなに”お父さん達の結束”が固いんか見にきたん。


感心やがな~。熱心やがな~。え~ことやがな~。


おたくの票にはつながらへんけど、なんぼでも見ていけばええがな~。


俺ら、宮崎のどこの「親父会」にも負けへんで。



で、名前なんて言うん?


そうか”さいと~”って名前なんか。


歳なんぼ?


42歳か。俺とタメやんけ。


出身高校はどこなん。


宮崎南・・・・俺と一緒やん!同級生やんか。


あ・・・・思い出した。あの”さいと~”か。陸上部”さいと~・りょ~すけ”か。


変わってへんな~。(わからんかったくせに・・・・)


ケータイ、教えとってな。




そういう同級生”さいと~・りょ~すけ”が、先日、新聞に載った。


TVのニュースでも「記者会見」の様子がドアップで流れた。




なんと....この”さいと~りょ~すけ”が、


4ヶ月後の任期満了に伴う「宮崎市長」選挙に出馬するときた。



エ~~ッ・・・・宮崎市長選。出馬表明~(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)。



「相手は手強いぞ~。強敵やぞ。大丈夫なんか~?。」


宮崎発・おとうさんスイッチ 子育て日記by龍パパ


たまたま、今年1月にウチの保育園で一緒にケーキ作っとったヤツが・・・宮崎市長!?



ルックスは、・・・・・の次に「よか男」やな。



確かに陸上部とあって、フットワークは俺よりええわな。


タッパも183cmあって、スラーッとして、メタボのかけらもないわな。



誠実さも、より”さいと~・りょ~すけ”が上やな。



勉強熱心さも”さいと~・りょ~すけ”が上やわな。



人当たりの良さは断然”さいと~・りょ~すけ”が上やわな。



「宮崎市長選」に出ても”さいと~・りょ~すけ”には勝てんわな。



には”虚言癖”もあるしな。



やめた、や~めた。俺・・・・宮崎市長選・・・・出馬すんのや~めた。



さ、じゃ、誰を応援しよっかな。



そりゃ~、次の宮崎市長”斉藤了介”しかおらんやろ~。



若くてフットワークの良い市長・・・・宮崎にピッタリやがな。



宮崎市民ではないから一票入れてやる事はできないが草葉の陰から応援するぞ!



ウチの保育園のママさんのために一緒にケーキ作った仲間やもんな。

全国のブロガーの皆様、宮崎市長選挙の投票権はお持ちではないでしょうが


龍パパと一緒に、これから4ヶ月間


”新宮崎市長候補”「斉藤了介」を応援してあげてください。


全国の皆さん、宮崎市長選挙に注目しておいて下さい。

おっ、電話や。「斉藤了介」からや。


宮崎発・おとうさんスイッチ 子育て日記by龍パパ


何?・・・有権者の心をグッと掴む演説・・・?


龍パパが、一生懸命、考えたで~。



「有権者の皆さん!最後のお願いに上がりました!。


この男に力を貸してあげて下さい!。


投票用紙には、・・・・そうです、”龍パパ”・・・・・


ちゃいます。”斉藤了介”と書いて下さい。」・・・・これで、どや?。('-^*)/