ギターの話題を一つ。

昨日テレキャスたんを弾いていたら、チョーキング中に一弦がぷつと切れてしまった。弦交換のついでに久々のギター整備を敢行。
{28794BA0-69B9-4CAF-B617-AFD892B7B952:01}



最近ダダリオからアーニーボールに変えて見たのだけど、ずっと切れやすいように感じます。何せダダリオでは一度も練習中に弦を切ったことがないのですから…もちろん練習頻度やプレイスタイルは変わってません。気のせいなのかな。
でも音的にはアーニーボールの方がお気に入りなのです。

ピカピカに磨いて一晩放置。ポリッシュやネックオイルの溶剤が飛んでから新しい弦を張りたいのです。ペグがロックタイプだと本当に楽ですね。もう元には戻れないかも…笑

{166D150F-5E97-4A7C-BFCE-C80CD6B7440E:01}


張りたての弦の気持ち良さは異常♪( ´▽`)
{EA131A2C-7CA5-4240-8FA2-D4E5EBD30F50:01}