あけましておめでとうございます^ ^
前回体調不良のブログを書いて放置だったので、もしかしたら心配された方もいたかもしれませんが、ずっと元気でした。悪しからず(ノ_<)


久しぶりにブログを更新する気になったのは、12月ついに念願だったバイクを購入したからなのです!
その名もHONDAの400X!!!

{F1AE0C56-335D-4050-BCD6-3AB0B4D490AE:01}



半年前に発売されたばかり、ブランニューモデルのシャープな外観と引き締まったマットブラックに一目惚れ。定番で大人気のCB400SBと相当悩みましたが、CBがマイナーチェンジ間近な事と(古いのは嫌だし、新しいのは待てないw)、新し物好きな性格が反映されて、今回の選択となりましたw


当初の不安な点は、僕の身長が162センチしかないので、795mmのシート高は明らかに高すぎるというものでした。股下は74cm弱…
試乗してみると、両足を付こうとするとせいぜいつまさきが接する程度…片足をブレーキペダルに乗せる教習所スタイルなら、いわゆる肉球部分まで足がつくかなというところでしたが、今のところなんとか乗っています。むしろ乗ってしまえばこんなものかというところですな。


帰省で何度か高速を使い、一通りの操作にも習熟したところで、先日は友人と伊豆半島一周のツーリングに出かけてきました。
その様子はまた別の記事にて。

{EEFEF5EA-4A70-4251-806D-B0F23CE98EE3:01}