またしても関東遠征、参加してまいりました西武ドーム公演初日。
{61E819FE-2DE3-40FE-B529-013D17E35739:01}





まさかまさかのアリーナ最前列。席に近づくに連れてこの宝くじ当選的な状況がイマイチ理解できずに戸惑うという貴重な経験ができました。
開演前、オーディエンスが概ね揃った頃に席から後ろを向くと、自分のためにこの大観衆が集まったんだ!という妄想が可能でした。楽しかった。


そして開演。終始鳥肌が立ってしまって、真夏なのに寒気が収まらず、これはもしかしたら普通に風邪を引いたのではないかと心配したレベルに。それほどに近い…一番近い時で8mくらいだろうか。ああ!目があった!目があったよう!

と興奮しきりの一方で、モニターが近過ぎてすごく見づらい。モニターが必要ないくらいステージがよく見えるので大丈夫なのですが、花道は死角になってしまって完全に見えませんでした。

メリットデメリットは当然あるものの、一生に一度は味わいたいアリーナ最前列を満喫できたとおもいます。



ステージの上を奈々様が横切る瞬間、一瞬ではあるものの世界で一番奈々様に近い存在であることができる。これは間違いなく墓場まで持っていくべき思い出でしょう。

セットリストは以下の通り。

1.Gimmick Game 
2.Lovely fruit 
3.What cheer? 
4.Young Alive 
5.FEARLESS HERO 
6.Get my drift? 
7.UNCHAIN∞WORLD 
8.少年 
9.STAR ROAD 
10.POP MASTER 
11.Happy☆Go-Round! 
12.It's in the bag 
13.囚われのBabel 
14.Crescent Child
15.Naked Soldier 
16.Preserved Roses 
17.LINKAGE 
18.ETERNAL BLAZE 
19.Vitalization
20.愛の星 
------------------------------------
21.Synchrogazer 
22.不死鳥のフランメ 
   ゲスト:日笠陽子
23.POWER GATE 
24.Love Brick



今回で奈々様のライブは二度目でしたが、まだ知らない曲も1割くらいあるのでもっとCDが欲しいなと思いました。Synchrogazerと愛の星がなんとしても聞きたかったので、これらが終盤とアンコールでかかった時には嬉しかったです。

あとは不死鳥のフランメ。シンフォギアを見ていなかったので、曲を知らなかったのですが、十二分にテンションが上がってしまいました。あの時の会場の盛り上がりと来たら、凄まじいものがありましたよ。

終始ハイテンションで終えた今回のライブ。終わった時には興奮覚めやらぬまま鼻息荒くしていましたが、帰りの電車の混みっぷりェ…
田舎者には大変辛い満員電車でした。中吊りや駅構内にポスターがたくさん掲示されていたのはさすが奈々様、扱いが大きい。王国はまだここに及ばないなと感じました。九月のライブも楽しみだ!
{D6A6FC71-602B-47A5-804E-77FF1122616A:01}