己巳の日の昨日、銀座で銭洗いができました。

「皆さんお財布のお金全て洗っていかれますよ」と教えていただき「!!」と驚きましたが、頑張って財布の中の一万円札だけは全部洗いました。

洗ったお金の一部を銀行口座に入れると良いと言われ、歩いていたらちょうどメインで使っている銀行があったので入金しました。

お寿司を食べて

松屋に行ったら革製品をオーダーメイドできるお店があったので家族の財布を注文して、代金を銭洗いしたお札で払うことができました。

出来上がりに2か月くらいかかるので、ちょうど次の己巳の日に受け取りに行くことができます。

 

今日3月7日(木)は庚午(かのえうま)四緑木星。

不成就日ではありますが、月盤と日盤が一致する日なので、吉方位の良い気をいただくのに良い日だと思います。

玄関の水拭き、家の中心から見て北を綺麗に掃除して、家の空気を浄化すると良いです。

お香を焚いて煙の動きを眺めておうちの中の気の流れを目で感じてみるのもいいです。

温かい麺類で体を温めて良い縁を育てよう。

今日も素晴らしい1日を☆

 

 

3月7日(木)の吉方位

一白水星:西

二黒土星:東北、南

三碧木星:南西

四緑木星:南西

五黄土星:東、南、東北、西

六白金星:南、東北、南西

七赤金星:南、西

八白土星:東、東北、西

九紫火星:東