起業に向けて | 年収400万程度なら起業してみたら?

年収400万程度なら起業してみたら?

僕は25才の時に「40才までには起業する❗️」と誓い、周囲にも公表しました。
そして無事(?)に起業することができ、今は比較的自由な生活を送ることができています。同じように迷っている人のヒントになればと思います。

さて、とりあえず起業することを決めたとしましょう。

まず何をすればいいのか?

僕は25歳の時に「40歳までに自分の会社を持つ!」と心に決めました。

しかし、どんな仕事で起業するかはまったく決めていませんでした。でも!40歳までの起業すると心に誓いました。

その時、40歳なんて15年後の話です。現実味がありませんでした・・・その間に何とかなるだろうくらいにしか考えていませんでした。

 

「俺、将来起業するんだ」って、なんかカッコよくないですか?

バカな僕は同僚や知り合いにいつもそう言ってました。

しかし、それが後々役に立つことになりました。勝手に自分にプレッシャーを掛けていたのですが、その当時は気付きませんでした。でも、この『周囲に伝える』ってのはおススメです!

しかも「いつまでにやる」という期限もセットで。

 

世の出ている「自己啓発本」を読み、「俺にもできる」と成功を夢見ていました。

何で起業するかも決まっていないのに(笑)

 

自己啓発本は常に起業に向けて自分のテンションを高く保っておくためには最適ですね。今ではYouTube動画もありますもんね。

 

なんかヤクザ映画を見終わった後の映画館が、みんな肩で風を切って歩いてしまう・・・みたいな。

自分も成功者になりたい・なれるんだ!っていう気にさせてくれます。

 

今、起業を考えている人は年代によって「今、何をするべきか」が変わってくると思います。

「お金は取り戻せるけど、時間は取り戻せない」

貴重な時間を有意義に使えるようになることが起業への近道だと思います!

 

次回はその辺を僕のしょうもない経験からお伝えできればと思っています。

 

ご意見やご相談はこちらへ

↓↓↓

rymo@softbank.ne.jp