アイ・マイ・みぃちゃん 〜第6章 まったり〜 | 龍源 瑠璃の徒然日記

龍源 瑠璃の徒然日記

りゅう 2012年8月2日生まれ (11歳)
なつき 2020年8月1日ペキレス卒業(7歳)
お空組るり・げんも時々登場
仲良し?ぺきずの日常を綴っています。

今日は朝からシャンプーみぃ婆

シャンプーはあまりお好きではないようですが、おとなしく洗わせてくれました。(パパ談爆笑
ドライヤーは毛が短いのであっという間に終了。

皮膚の状態が良くないので、シャンプーはまめにする必要があります。我が家に来て一週間でベタベタになりました。
そう言えば、るりの時も同じ匂いがしたなぁ。

頑張った子にはオヤツのご褒美クッキー
なっち、いつでも逃げれる場所を確保笑い泣き
みぃ婆、鶏が大好きみたい。
我が家であげている馬肉ジャーキー、馬肺、牛タンジャーキーは一切食べません。
茹で鶏やササミジャーキーならモリモリ食べます。

オヤツの後はまったりタイム。




自分で階段を登ってソファに上がり、いびきかいて寝始めたびっくり
今までそんな生活していたのかな。

きっといつも飼い主さんの側で可愛がって貰ってたんだろうな。
絶対に幸せにならなくちゃねラブラブ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


何とも平和なお顔で爆睡するみぃちゃんはペキニーズレスキューの保護犬です。