じゅんちゃん成長記 第8章 〜シャンプー大嫌い 暴れちゃうよ〜 | 龍源 瑠璃の徒然日記

龍源 瑠璃の徒然日記

りゅう 2012年8月2日生まれ (11歳)
なつき 2020年8月1日ペキレス卒業(7歳)
お空組るり・げんも時々登場
仲良し?ぺきずの日常を綴っています。

細菌性皮膚炎があるじゅんちゃん。
(それ程酷い状態ではありません)
そして、平日はケージの中でも💩ふみふみするじゅんちゃん。

本来シャンプーはあまりしない方がいいと聞きますが、皮膚の事とどうしても匂いがもやもや
我が家に来て2回シャンプーしました。

本当はシャンプー動画をあげたいと思っていましたが、風呂場での暴れ方が尋常じゃないガーン!!
扉を開けてお風呂に入れたら、脱走するので動画も写真もありません。

じゅんちゃん、シャンプーシャンプードライヤードライヤーは今のところ大の苦手のご様子。とにかく逃げようと画策しています。
病院同様、シャンプー2回目もちょっとだけ脱糞💩アセアセかなりのビビりちゃんです。

シャンプーはパパがなんとか一人で(かなり暴れますがアセアセ)ドライヤーはママが抱っこして、パパがドライヤードライヤー掛けてます。

毛はサラサラでとてもキレイで女子力高いです乙女のトキメキ
ただ、大きな毛玉が沢山あるのですが、暴れてどうにも切らせてくれませんタラー
「色々と秘密バラさないでよぉムカムカ!!
「お嫁行けないよ。ヒドイよぉえーん

あら、ごめんなさいね。
でもね、そんなじゅんちゃんがいいって言ってくれる家族が絶対にいるから大丈夫だよ照れ

汚名挽回、可愛いお顔をどうぞラブラブ

あまりに興奮した時は、スリングインしてもらいます。
スリングは嫌いではない様子。ゴソゴソしますけどウインク
やっぱり可愛いじゅんちゃんですラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

まだまだ落ち着きのないパピー全開のじゅんちゃんはペキニーズレスキューの保護犬です。