ウルトラマンブレーザー ダイキャストブレーザーストーン PROP EDITION | ごめん、俺は忘れないから

ごめん、俺は忘れないから

思ったことを言葉にする練習をします。

特撮
休みにでかけたところ
がメインです。

気に入った仮面ライダーのフィギュアのレビューもちょこちょこしてます。

ウルトラマンブレーザー、
映画も観て本当に終わってしまったなあという寂しさがあるくらい楽しかったです。
ブレーザーブレスとは全く連動しない、ほぼ見るだけのブレーザーストーンが届きました。

ブレーザーを筆頭に劇中使用された4種類のダイキャスト製です。ファードランはDX版を購入していなかったので、初めて間近で見ました。

公式の説明どおりの内容というだけでなぜかほっとするこの頃のバンダイさん。
裏面は溝がないので玩具感がなく、本物のストーンといった印象です。

クリア部分の透明感も確かに高いです。もともとDX版の頃から曇っていて柄が見にくいと感じていたので、嬉しいです。



その他3枚もきれいです。ファードランのみ石部分が赤く、これまたきれいです。

以上です。
台座も付いていて飾るにはもってこい。
持った感覚も、重みでわくわくするので、すぐ手に取れる場所に飾ろうかなと思います。
4枚で4125円と、DX版の定価の3倍(実売で考えると4倍)ほどですが、音を鳴らすためのアイテムになりがちなDX版とは違った方向に振られていて、なかなか気に入りました。