TSUBURAYA CONVENTION 2023 | ごめん、俺は忘れないから

ごめん、俺は忘れないから

思ったことを言葉にする練習をします。

特撮
休みにでかけたところ
がメインです。

気に入った仮面ライダーのフィギュアのレビューもちょこちょこしてます。

本日はツブコンの1日目でした。

プログラムがもりだくさんで何をしたら良いかわからなくなったので、一番気になったサイン会のチケットの抽選申し込みをしたら当選したので、そこから空き時間にと思いましたが、中途半端な時間でどれも参加できそうになかったので、本ステージのほうは気が向いたものだけ後日配信で見ることにしました。


サイン会は2枚取れたのですが、1枚目はウルトラマンエースから高峰圭二さんと西恵子さん。

お二人が並んでいる姿には感無量でした。
高峰さんは右手にリングをされていました。私も両手につけていたら、反応してくださいました。緊張して全く喋れませんでしたが。。
ポートレートも悩みましたが美川隊員のポスターは以前購入しましたので、北斗隊員のものにしました。
ポートレート単体でも購入したかったです。

2枚目はウルトラマンネクサスから川久保拓司さん。
当たり前ですが、こんなに近くで見る機会が初めてで、ものすごく格好良いのがよくわかりました。それでいて物腰柔らかく、少しお話できました。doaの英雄のお話をさせてもらうと、川久保さんもカラオケで歌われるとのことですごくきいてみたいです。
川久保さんは高峰さん西さんのサイン会の待ち時間にちょうどミニステージに顔を出されていて、ネクサスのお話が聞けてこれまた嬉しかったです。

サインはやっぱり眼の前で書いてもらえるのはすごく嬉しいですね。時間の都合もあるかと思いますが、宛名は書いてもらえませんでしたが、自分のために時間を割いてもらえるだけで幸せです。思い出とともに宝物にします。

そのほか、サイン会の合間にウルトラマンデパートにも行きたかったのですが、あまりの列にやめました。散々行ってはいますがやはり人混みは苦手です。。

コレクションゾーンは待たずにも入れましたので、回って気になるもの購入しました。


エースと帰ってきたウルトラマンのコースター。とてもいい格好良い絵です。同じ柄のクリアファイルも購入しました。

中西学さんのウルトラセブン写真集。少し前に写真展が開催されていて気になっていたのですが行けなかったので、実際見てみて感激して購入しました。このウルトラセブンはスーツアクターが岩田さんというのも嬉しかったです。

響裕太さんと小尾さん?のアクリルスタンド。グリッドマンワールドに行った時には売り切れで購入できなかったので、今回購入できて良かったです。

その他、弘進ゴムでデニムパンツを購入しました。会場限定で価格が少しさげられているほか、ティガのクリアファイルももらえました。展示されていたスニーカーも気になったので、通販で購入しようかと思います。

購入はしませんでしたが、グドンとツインテールのガレージキットの完成品が展示されていました。このくらい完璧に作れれば購入するのですが。。


なかなか充実した一日でした。