S.H.Figuarts 帰ってきたウルトラマン | ごめん、俺は忘れないから

ごめん、俺は忘れないから

思ったことを言葉にする練習をします。

特撮
休みにでかけたところ
がメインです。

気に入った仮面ライダーのフィギュアのレビューもちょこちょこしてます。

彼の名前、現在はウルトラマンジャックで決まっています。
ただ、私は団さんのWikipediaを読んでからこの名で呼ぶのはあまり好きではなくなりました。
帰ってきたウルトラマンが一番しっくりきます。
この辺は超ウルトラ8兄弟でもミライが色んな呼び方していましたね。

さて本題。

結構このフィギュアの発売楽しみにしていました。
帰ってきたウルトラマンは昭和でエースの次にすきです。
人間ぽさがあって。
よく夕日が似合うウルトラマンといわれますよね。
個人的にはカラータイマー赤が似合うウルトラマンです。

スペシウム光線。
このポーズが初代よりもすきです。
かなり体に近づけて構えている印象。
とにかく可動がなんともいえず、ウルトラアクトからあまり進歩してるようには感じませんでした。
いじっていて何か違うなーと思いながら写真撮りましたが、今見てみると自分にしてはまあまあいい感じかなと思います。




キングザウルスⅢ世に撃った順に並べてみました。
シネラマショットかっこよいですよね。
ファイティングエボリューション3で好んで使っていました。

今や代名詞、ウルトラブレスレット。

このポーズがほんっっとにとれません。
すごく残念。




各種形態そろってます。
この点は素晴らしいです。

と、ひととおりいじってみて、
肩が思うように動いてくれません。
スーツがスーツなだけに仮面ライダーのようにごまかしがきかないぶん、難しいのはわかりますが、何とかならないものでしょうか。

あと、手袋のシワが再現されているのですが、
体がツルツルなのでそこだけシワがあってもなーという感じです。

あと、前回書いたAKIBAショールームの不満点ですが、
こちらです。
せっかくツインテールがいて夕日のバックまで作ってあるのに、肝心のウルトラマンに何持たせてるんですか。。。
ツインテールの商品ページは素晴らしかったのに、これは残念でなりません。

以上、不満が多くなってしまいましたが、
手元に動く帰ってきたウルトラマンがあるというのは嬉しいです。
顔の造形もよいので、見せ方次第でかっこよくなると思います。