あっという間に終わってしまった、北海道の旅。
今日は九州に行く前のお休み。朝から洗濯しつつ
思い出に浸る。。。


北海道記
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6/24の早朝、東京を出て11時には札幌に到着。
空港でヒロシと待ち合わせして、タワレコへゴー。
ココカフェ直人さんのスタッフさながらの
送り迎えとサポートに、感謝!!

到着次第、あっという間に準備して、
あっという間に本番。
インストアライブは30分のステージなので、
本気であっという間に終わってしまいました。
ヒロシとのデュオ編成の幕開け。と言うことで、
僕もフルにパーカッション達を使いました。
頑張ったよ。

お互いが思っていた以上にサウンド出来て、
なんだかとても楽しく歌えました!!

札幌付近の知り合いも来てくれたり、嬉しかったー。
そして、札幌店のスタッフさんの心遣い。
初めての地で歌う僕にとって、どんだけ心強かったか!!
メジャーさながらのお店での僕のCDの展開にも感謝!!

{B2AA0C08-2604-482C-B237-58D3B67632BB}

そして、タワレコが終わり次第すぐ苫小牧へ出発!

突然現れた札幌ドームのU.F.Oっぷりが凄い!!
って興奮していたら、車のラジオからいつの間に
流れていた、さだまさしさんの、”北の国から”のテーマソング。自然とマッチするんだね。やっぱり。
(あの曲、なんで歌詞を書かなかっのか、元々
なかったのか、あったのか、色々考えちゃった。)

{8C421715-7742-4579-B493-E91EFC47202B}

そして、まずは下見ということで
本番の会場、TAPIOへ。
到着するなり、こんなにステキな看板が迎えてくれました。
(Ryutaroのyがなかったけど、Don't Mind!!)

{2EA4C1EC-6F8E-4C8C-8EFC-871D3E8FC344}

オーナーのゆかしさんとは名古屋にある、
スターアイズと言うお店で僕がライブ
やってる時にきてくれて、知り合い、
約5, 6年ぶりの再会でした。

この、タピオはゴルフ場と隣接してあり、
大自然の中にあります。横には小川が、
流れていたり、とにかく気持ちがいい!
そして、コーヒーがうまい!
ONIYANMA Coffee 最高でした!

{CA45737C-B03F-4153-98BC-D4B9E94E35AC}

下見した後はこのタピオでの公演にあたり、
欠かすことのできないCOCO Cafeで夜ご飯。
ヒロシが絶賛する、カマンベールチーズ
とマグロのアヒージョ!これまた、激ウマ!
他に感激したのは山ワサビ!!なにあれ!!??
最強、万能!!

{E271BE7C-45E6-448D-8A97-867112890ACC}

ほんでもって、COCO Cafeの後は。。。
ナカムラエミちゃんをデビューへと導いた
元下北沢でバーをやっていた星さんのお店、ケセラへ!

僕のCDも聞いてくれていて、フルーツポンチ
を聞いた時、ドキドキしたって!言ってくれた。嬉しかった〜。。

ワインを飲みながらお刺身と北海道のチップ
というお魚を頂きました。これはやばいっす。
食べたことが無い感じ。あと、ホタテのうまさ!

音楽の話に花を咲かせていたら、
公演のチラシを作ってくれた堀米さん登場。
そして、常連さんたちみんな集合。

これは、危険なムード。。。

まだ、前夜祭という事でかなり、
名残惜しかったけど、僕は一足先にホテルへ。
何しろつまみが美味しいとお酒が進む!
そして、みんないい人すぎる!

{4E798C7E-25FC-49E3-B1D8-06C249F07F27}

肝心の本番は。。。

昼公演も。。。
{FDDB887B-D2A9-46A1-9B9F-DB5C0AD64C76}

夜公演も。。。
{EC8F2373-EBEF-4A4C-8D69-15192D7B2680}

両公演、最高に楽しく終わりました!!

北海道の人達はどんどん巻き込むとどんどん
盛り上がってくる、というお話だったので、
絡んで求めて、皆んなで楽しく終わりました!
(平気だった??)
{E7D510D7-B1F8-4C77-BD5F-32B685982AEB}

この公演が実現するまでに凄い偶然が続き、
まさに、ご縁と言う言葉がぴったりでした。
ていうか、なんなら、奇跡っていいくらい!!

打ち上げでは大笑いあり、歌あり、涙あり。
歳のせいもあるのか、涙もろくなりました。

新参者の僕をまるで家族のように
扱ってくださった、ゆかしさん、直人さん、
ちえちゃん、ほか携わってくださったみんな〜、
本当にありがとうございます!

そして、来ていただいた多くのお客様、ちゃんと
ご挨拶できなかった方もいたと思いますが、
本当にありがとうございます!
CDも沢山買って頂きました!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
翌日は札幌初最終の飛行機だったので、ゆっくり。
まずは、オススメのマルトマ食堂。ホッキ貝が
有名な苫小牧。旬の時期は来月みたいですね。
が、やはり、お刺身が食べたくて刺身定食に。
本来ホッキカレーってのが名物みたいです!
何しろとても人気店で30分くらい待ちました!

{D71C50DF-6172-4341-9548-D5DF1500EA5D}

ここから、電車で札幌に向かい。。。
昔からの知り合いのお店へ。
素敵な素敵な着物屋さんです。
色々話していたら、素敵な生地に出会ってしまい
浴衣をオーダしちゃいました!
あっちゃん、ありがとう!
次回は浴衣ジャズやりましょう!

お楽しみに!

{26248E79-6DDB-4FCB-9E74-93E381DFDCCE}

{86AEECE5-A546-4BBC-9544-C58B17AC1C31}

僕のファーストアルバムの時に関わってくれた
太田さんとも音楽についていっぱい話せました。
そして、空港まで送ってもらっちゃったー!!
太田さん、ありがとうございます!!
{43603713-5F1A-4A62-870F-6FFC4EB34B32}

札幌空港に少し早めに到着。充実感半端ない!
映画館もあるし、レストランもいっぱいあるし。
温泉にまず入って、オススメのスープカレーを
最後にいただきました!
自分が作るカレーにあっさり具合が似てる!
うまかった!!

{97328515-2D78-4CD4-A67B-8E2F4227E96E}

今回来れなかった方々の為に情報を!!

Cafe and Kitchen TAPIO

COCO Cafe

ONIYANMA coffee

oteshio (着物屋さん)

そして、札幌のタワーレコードさんが
インストアライブのこと書いてくださってます!



苫小牧また来たい!

また、絶対行きます!!

絶対!!

って、言ってれば叶う!!

また、一つ大好きな街が出来ちゃいました!!



ツアーまだまだ続きます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

The Door Duo  

member:牧野竜太郎(Vo)カワムラヒロシ(G&Cho)


 6/29@福岡県福岡『Café Xando大名店』

(福岡県福岡市中央区大名2-1-14天神アッシュ2F)

Open 19:00 Start 20:00 

Charge ¥2500 (1DRINK付) 予約092-753-8849


6/30@福岡県福岡『タワーレコード福岡パルコ店インストアライブ』Start 19:30~


7/1@熊本県玉名『CLICHÉ』

(熊本県玉名市中1932-2)

 Open 18:30 Start 19:30 

Charge ¥3800 (1DRINK付) 予約0968-82-8866


7/2@熊本県熊本『KKRホテル内ロータスガーデン』(熊本県熊本市中央区千葉城町3-31)

Open 17:45 Dinner 18:00 Music Start 19:00 Charge ¥6500<Dinner&1DRINK付> 

予約096-355-7917

 

The Door Full Band  

member:牧野竜太郎(Vo)カワムラヒロシ(GCho

成田祐一(P)片野吾朗(EB)河村亮(Ds&Cho)

 

7/11@大阪府大阪『martha』

(大阪府大阪市西区江戸堀3-8-16)

Open 18:00 Start 19:30 

Charge 当日¥4500 前売¥4000 予約06-6446-2314


7/12@愛知県名古屋『Star Eyes』

(愛知県名古屋市千種区菊坂町3-4-1 Gハウスビル1F)

 Open 18:00 Start 19:30 

Charge 当日¥4500 前売¥4000 予約 052-763-2636


7/14@神奈川県横浜

『モーションブルーYOKOHAMA』

 *ツアーファイナルです!!

(神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 )

 Open 18:00 Start 19:30 

Charge ¥4500 予約 045-226-1919