捜査官X | 魑魅魍魎〜錯乱〜 戦後最大級ノ暴風雨圏内駄文日記3

魑魅魍魎〜錯乱〜 戦後最大級ノ暴風雨圏内駄文日記3

多分…今まで以上に気まぐれな更新となりますけん、ひとつよろしゅうお願いします。

前々から観たかった『捜査官X』をようやく観た照れ



ドニー・イェン 、金城武、そしてジミー・ウォングが共演しとるのに、今まで手を出さなかった理由に、その意味が分からん邦題にあるアセアセ


なんなん!?『捜査官X』て!?

もっといい邦題あったろうに…

あまりにダサ過ぎて、なかなか観ようって気にならんかった。


で、今回観たんやけど、これがね…なかなか面白かった!

殺人の謎解きとアクションという、なかなかない展開やし、最初はめちゃくちゃ弱いドニーってのもちょっと珍しい。

ジミーさん、なかなか出てこないからどうなるのかなと思ってたら、中盤あたりでようやく登場。

ラストのジミーさんと、片腕ドラゴンと化したドニーのアクションは、かなり見応えがありました!

ジミーさんにまともなアクションをさせたのは、ひとえに動作指導のドニーと谷垣健治の功労ではなかろかと思います。


しかし、毎回思うんやけど、『葉問』といい『捜査官X』といい、ドニーの奥さんは毎回綺麗な人が選ばれますな照れ