才能 | 魑魅魍魎〜錯乱〜 戦後最大級ノ暴風雨圏内駄文日記3

魑魅魍魎〜錯乱〜 戦後最大級ノ暴風雨圏内駄文日記3

多分…今まで以上に気まぐれな更新となりますけん、ひとつよろしゅうお願いします。

たまたまYouTubeのおすすめに表示された、椎名林檎の『長く短い祭』。

私、この曲はまったく知らんかったとです真顔



でも、この曲の歌詞を読んで、つくづく椎名林檎という人は、非凡な才能をお持ちの女性なんやな…と改めて痛感したびっくり






スゴイ…

この世界観は、まさに椎名林檎だけが構築できる独自の世界!

作詞家としての才能も、あまりあるものがあるキラキラ

同じ作詞家と呼びたくないけど、自分の商売道具に手を出して、のうのうと生きてるあの醜豚とはえらい違いだびっくり

椎名林檎の歌詞が大学生の論文やとしたら、あの醜豚の歌詞は小学生低学年の絵日記くらいレベルに違いがある!


やはり椎名林檎の世界観、大好きです照れ