現在私は里帰り中なんですが

訳あって、長男坊と旦那とは半月程離れて暮らしてます。


___________________________________________________________________________________

※【長文 注意】離れて暮らしてる理由

・どーしても『長男坊を産んだ病院で二男坊やを産みたい!』という

 私のわがままなエゴで里帰りを希望した。


・私の両親は共働きで日中いないから長男坊を見ることができないけど、

 義母が比較的自由出勤で『長男君と息子(旦那)は、私が預かるから安心して里帰りしておいで』と

 快く見送ってくれたので調子に乗って里帰りを決意した。


・保育園で遠足や運動会があったので休ませたくなかった。

________________________________________________________________________________________________________


と、まぁ私のわがままと甘い考えで、長男坊には寂しい思いをさせているのですが、

最近は電話しても「ママぁ~?ばいば~い」とそっけない返事なので(-"-;A、

寂しいやら安心やらといった感じだったのですが、、、。


長男君、そろそろグレ始めたのか

昨日旦那から聞いた話によると、、、

保育園の工作の時間にハサミで自分の髪を切った

らしいです。


前髪だったらしくて、目の近くだったから園では結構問題になってたらしいです。

謝られた後、逆に「自宅ではハサミどのように使ってますか?」と聞かれて

正直に「家では使わせていない」と言ったら注意されたらしいです。

ごめんよ旦那(^_^;)


それよりも長男君、目の前のハサミにテンション上がっただけ

らしいです。

(;´▽`A``あはは~、、、で済んで良かったぁ~(反省)


離れてると心配ごとが多いな~。


病院事態はあの病院で2人とも産めて良かったんだけど、周りにほんと申し訳ないことしてるわ。

胸が痛い今日この頃です。(ノ_-。)