BBB[遅れてきたユーリティープレイヤー] | 情熱派日本夕景

情熱派日本夕景

日本好きのビミョーなブログ

監督もグラウンドに入り、総会が始まった。

「よーし、全員揃ったな。

今日は皆に途中入部の2人を紹介したいと思う。

選手1人…そして、女子マネージャーだ。」

そういった瞬間、一斉に沸く野球部の面子。
もちろん、女子マネの方で。

何せ、清楚な黒髪の大和撫子。

皆(約1名除く)、興奮気味になるのも当然である。

一応、選手の方から自己紹介した。

「1年3組の守屋雅英です。
ポジションは内野手で、一応内野なら全部できます!!
ちなみに右投げ右打ちです!!」

と、一応言ったが、

「(誰も聞いてねぇ…。)」

視線はみんな女子マネだった(約1名除く)。
やはり性らしい。

で、女子マネの紹介になる。

「1年6組の藤原伊織といいます…。
これから…皆さんをしっかりサポートしていきたいので…。」

かなりあがっているようだ。
第一、視線も…。

「(なんか…微妙。)」

やや逸らし気味のあいつに…。

「(絶対、何かありそうじゃねぇか…。)」

そんなノリで、いよいよあの話がきた。

「じゃ、連絡だ。
今回はいい話なんでな、心して聞くように。」

一同、固唾をのむ。
何せ、いい話だから。

「実は、野球部元監督である岡本校長より、新スタジアム建設の話が来ている。」

一同、かなり沸く。

「わが野球部は甲子園出場決定を条件に、そこに移転するということだ。
しかも、かなりハイテクとのことだ!!」

と、設計図(レプリカ)をホワイトボードに張り付ける監督。

さらに凄いことに、甲子園想定の土グラウンド(上に人工芝を敷くことで、ドームらしくもなる)、気温調整、人工雨…。

かなり実用的である。

「すげぇっ!!」

一同、目が輝いている。

「そのためにも、実は練習試合を組んでいる。」

と、設計図の横にスケジュール表を張り付ける監督。

「実戦で経験をつむのもいいだろ。」

毎週日曜日には練習試合が入っているのだ。
しかも、最初の週は…。

「『赤青戦』?
紅白戦じゃなくて?」
「監督!!
『赤青戦』ってなんなんすか?」

また騒ぐ一同。
そりゃそうだ。
『赤青戦』なんか初耳だから。

「あ、明々後日の『赤青戦』か?
そりゃ…ベンチ入りと雑用係の下剋上合戦よ。
まあ、勝つか負けるか以上に、使えるか使えないかで判別するがな。」

一同、ハッとする。

「ということは…。」

「そう。
1年でレギュラーをかっさらう奴もいれば、レギュラーだった奴が一気に雑用係に転落することもある。
観点は、あくまで実力のみだ。」

一同に緊張が走った。