もんじろうでネタを修正してみました。 | 情熱派日本夕景

情熱派日本夕景

日本好きのビミョーなブログ

ブログネタ:文章を色んな言葉に変換してくれるサイト! 参加中


前書いた『※このネタはfictionです※』を改良してみました。

ちなみに、あっちゃんのセリフはほとんど変えてません(笑)

中里「さーて、ブルペンにでも行きますか音符
(ブルペン一番乗りは僕が戴き音符)」
バスンッ!!DASH!

中里「!?
誰かいるの?」

佐藤充「…はあっ…はあっ…。」

中里「げっ、佐藤さん…あせる

(台風充、投球を中断台風)

佐藤充「…はあっ…はあっ…。」
佐藤充「…中里か。
ワレも投げ込みに攻めて来よったのか?」
中里「はい、一応…あせる
佐藤充「…どないしたんやちゅーねん。
顔色あかんぞ。」
中里「…いや、何でも!!あせるあせる
(『何で関西弁になってるんですか』なんて言えないよ!!)

佐藤さんこそ、どうしたんですか?」

佐藤充「ははは。
愚問やね。」
中里「…へっ?」
佐藤充「…崖っぷちなんやちゅーねん。
去年はさらさらあかんったことやねんし、ええ歳やからな。
意地でもローテに入らなきゃあかん!!
やらなきゃ、野球人生が終わる!!」
中里「…佐藤さん…あせる


台風このネタに至った経緯台風

俺が勝手に作った漫才弁は、ちょっとまずいかなとおもい、
もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net

を使って、本場関西弁を入れてみましたあせるあせる

関西弁はうつりやすいから(笑)