M-SCRAP11[気迫では負やしない 佐藤充!!] | 情熱派日本夕景

情熱派日本夕景

日本好きのビミョーなブログ

気迫では負けやしない.JPG

本日の大本営より

 中日の秋季練習が19日、ナゴヤ球場で行われた。今季はゼロ勝に終わった佐藤充投手(29)が150球の投げ込み。来季の復活に向け、フォームを固め直す。

 秋季練習も終盤。足が張り、下半身は重い。それでも、佐藤充は150球を投げ込んだ。

「力が入るとどうしても(右)腕と体が離れてしまう。そうならないように安定させたい。」
ぶれないフォームを固めるため、黙々と投げ込んだ。

 昨年は5連続完投勝利など、怒とうの連勝で9勝を挙げてブレークした。それが一転、今季は不調。わずか1試合登板で1敗に終わった。
 30歳になる来年は正念場となる。

「去年の自分で何が良かったのか考えると、腕の振りが良かったと思う。コントロールは決して良くなかったですから。(右腕の)トップの位置を安定させ、しっかり上からたたけるようにしたい。」

輝きを取り戻すため、まずフォームの安定を目指す。

 「夏を過ぎたころからこの秋にかけて調子は上がっています。」

復調は少し遅くなったが、来季へ向けての手応えはつかんでいる。

久々にキタ━\(T▽T)/━!!

今日は走り込みのみで失敗してしまったので、今年は投げ込むようです。


来年2月、北谷で逢いましょう。
今年オフはイベント無しでもいいですからドキドキ
今年は羽合にいなくても許しますグッド!
っつーか、二軍選手がハワイなんか行けませんよね?