振り返るのだ。 | 情熱派日本夕景

情熱派日本夕景

日本好きのビミョーなブログ

<~ ̄\
  U,,‘_‘U.
ノ)/   ミ
ゝ(,,,,uuノ


では、回顧企画に挑戦です。


TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~

●企画の主旨●
健闘しながらも、あと一歩のところでチャンピオンの座を逃してしまった我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2007年をファンの皆さんで振り返っていきましょう!


●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。

・元記事 やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点):
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a41cfe5b545d18532d9e8233c816fea8/10


回答期限は12/7(金)23:59:59とし、それまでいただいたTBの内容で集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。


●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

中日ドラゴンズです

1.今シーズン、一番印象深かった試合(勝ち負け問わず)3試合まで


9・22 VS E

ズレータのサイクル安打メラメラの日でございます。


それ以上に、この日は打ちまくってませんか?互いに。うちの高卒選手にはお手柔らかに。

●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も大歓迎いたします。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点)
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada


8・4 VS F

18得点。異常に打っております。

しかも・・・この日は観客動員100万人の記念日だそうで…。


6・9 VS YB
この試合があるから…。

レギュラーシーズンでの成瀬さんの唯一の黒星。

この試合があるから、逆に成瀬さんの恐ろしさをひしひしと感じました。


(次点・泥まみれの広島戦)


2.よく頑張った!と思う投手3名まで

成瀬さん。

前述のとおりです。

とにかく、恐ろしすぎた。


とにかく、インパクト強すぎです。


3.よく頑張った!と思う野手3名まで

サブローさん。

つなぐ四番は連続安打で見せる!!

連続安打はしびれました!!


ズレータ。

前述どおり。


早川さん。

仕事人は好きですよ。


4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
清水さん…。

コバマサさん…。

吉井さん…。


全員、打たれすぎです。


5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

大嶺くん、唐川くん。

若手は全員期待したいんですが、特に。

6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

ただし、乱闘は除く。

個人的にうけました。

幕張ファイヤー

もうちょっと見たかったな~。

ビアスタジアム
開催日の勝率が、物凄い事になってるって言うのはマジですか!?


7.2007年マリーンズのMVPは?
成瀬さんの圧勝でございます

何度も書いてます汗


8.千葉マリンスタジアムでかかる選手の出囃子(登場テーマ)の中で一番好きな曲は?
(わからないという方は、他球団でも結構ですのでお気に入りの選手の出囃子を教えてください)

うーん・・・。

ほとんど愛知を出てないからな・・・。ガーン

じゃ、ナゴドで流れるお気に入りを。


佐藤充さんの出囃子・UP!

聴きたかった・・・。
9.今年特に目立ったフラッグを使った応援、あなたはどう感じましたか?

すみません、見てませんでしたしょぼん

10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
東北楽天ゴールデンイーグルス

今年は明らかに強かった…。

マー君・・・。

うちの山井

日本シリーズのあれですよ。


その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。