みんなならどうする?? | 小池龍太オフィシャルブログ「りゅーたin Free World」Powered by Ameba

みんなならどうする??



つい最近、起こった出来事をみなさんにお話ししますひらめき電球




その光景を思い浮かべながら読んでもらって、

コメントもらえたらうれしいです!!キラキラ















先日、恵比寿にあるオシャレカフェで、

仲のいい先輩と2人でお茶をしてました。 





時間的には、夜の10時ごろかな。






コーヒーを飲みながら、

世間話やら、仕事の話をしてました。



隣のテーブルには、

30歳前後の清楚な感じの女性が2人。 

その2人は食事をしてました。





まあ、普通に何も気にせず先輩と話をしてたんです。





すると、隣のテーブルの女性が1人、


『すいません、』

と言いながら、俺の背中を触ってきました。


俺は、

なんだなんだ!?!?

と、思いながら振り返りました。



すると、その女性は俺が着ているセーターを指先でつまんで、

紙おしぼりでセーターを拭いていました。


女性 『スパゲッティが・・・』

俺っち 『ん??』

女性 『トマトソースが洋服に飛んで、シミが付いちゃって』




そこで俺っち状況を把握。




神士な俺っち 『あー! 大丈夫ですよ!☆』

女性 『でも、結構シミになっちゃってて・・・』

と、言いながら拭き続ける女性。


神士な俺っち 『ほんとに大丈夫ですから☆』 

女性 『いや、結構付いちゃってるのでクリーニング代だけでもお支払いします』


バカな俺っち 『トマト好きなんでほんとに大丈夫ですよ☆』

先輩 『ほんとに大丈夫ですよ! 安い服なんで(笑)』


女性『どうしよう・・。。』



俺っち 『ほんとに気にしないでください。 高い服ですけど(笑)』


女性 『本当にごめんなさい!!』


神士なりゅーたっち 『ほんとに気にしないでください☆』






そんな感じで、女性との話は終わりました。


すると、


先輩(小さい声で) 『袖にもついてるよ』


俺っち(小さい声で) 『ほんとだ!』





どうやら、トングでスパゲッティーをお皿に取ろうとした時に、


手先がすべって、トングからトマトソースが飛んだらしい。




袖はちょっとだけだったけど、


背中はまあまあのシミになってた。




結構買ったばっかりのセーターだったけど、


わざとじゃないし、しょうがないよね。








そのまま、また普通に先輩との会話が続いた。


















それからしばらくして隣の女性達が食事を終えて席を立った。






その時、












その女性が再び 『すいません、』




その声に気付いて、俺が振り返ったと同時ぐらいに、


その女性は俺の後ろを通り過ぎようとしていた。




はっ!っと、テーブルに目をやると1枚の封筒が置いてある。






今度はすぐに状況を把握した。





あわてた俺っち 『本当に結構です!!!あせる



女性 『気持ちですからー』



そのまま立ち去ろうとする2人の女性。



それに合わせて立ち上がる俺。




結構あわてた俺っち 『ほんとに大丈夫なんで、受け取れませんから!!あせる



女性 『本当にごめんなさいね』







そのまま足早にお店を出て行く2人の女性。





立ち尽くす俺。。













あーあ・・・、   行っちゃった・・・。。










とりあえず、封筒を手からテーブルに置く。



すかさず、先輩の手が封筒に伸びる。




中身を確認しようとする心のにごった先輩。



それを怒る勇敢な俺っち。



















その後も先輩とたわいもない話をしてたけど、





しばらく、その女性とのやりとりが頭から離れなかった。


















こうゆう時って、


逆にこっちが悪い気がしちゃう。。




金額がいくらだったとしても、


お金を受け取っちゃったし。。

















その後、いろいろ考えたの。

















もし、自分がその女性の立場だったら・・・



















俺も先輩も、俺の服にソースが付いたことには気付いてなかった。




でも、その女性は正直に俺に話した。



おそらく、俺に話しかけてそのことを伝えることも気まずかったはずだと思う。





















俺ならどうしたか!?










もしかしたら、何も言わずに黙ってたかもしれない・・・





正直に話したとしても、お金まで渡してたかどうか・・・

















でもね、その女性の気持ちは素晴らしいなっていうことだけはわかったよ。








正直に話してくれて、



謝りながらおしぼりで俺の服に付いたソースを拭き取ろうとしてくれて、



その後も何度も何度も謝ってくれて、










最後にはクリーニング代までくれた。













しかも、お金を裸のままではなく、ちゃんと封筒に入れてくれて。





















俺は、その女性と同じ事ができたか・・・。。








正直自信がない・・・。。
















こういう時、もしみんなが俺だったらどうする??



そして、もしみんながその女性だったらどうする??





















一つだけ、間違いなく言えることは、



































うちの先輩ダメでしょ!!叫び(笑)











みなさんのご意見お待ちしてますひらめき電球








<久しぶりに>の記事にコメントくれた人たちへ


ブービーさん>お久しぶりのコメントありがとうございます!

ゴール前のブタに気付くなんてさすがっ!!☆

海見ながらのマラソンは本当に気持ちいいですよー!

ブービーさんマラソンシューズ持ってるんですね☆

俺は持ってないから、サッカーシューズで走りました(笑)

かわいそうなシューズを引っ張り出して、

ブービーさんも走ってみたらどうですか??

あんぱんもらえますよv(,,ゝд・,,)ぃぇぃ♪


Naokoさん>いつもコメントありがとうございます!

無事完走できました!☆

キッズ用でも気持ちいはずですよ!☆

りゅーたさるさんはいじらなくていいです(*・з・)

うどんに人参はほとんど入ってます(笑)

そういえば、まだ焼肉食べてないや(*・з・)(*・з・)


NaLuさん>コメントありがとうございます!

5キロ!

ぶっちゃけ、たいしたことないっす!(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

誰でも結構簡単に走れると思います☆

NaLuさんもトライしてみたらどうですか??

運動はほんとに大事です!!


ちゃおずさん>ビッグくまさんの中からのコメントありがとうございます!

ちゃおずさんはあの中にいたんですねー!☆

じゃあ俺は入らなくて正解でした!☆(*・з・)

でも、ほんとは入りたかった・・・。。。

今度は絶対に入るんで、あの中で待ち合わせしましょう!v(,,ゝд・,,)ぃぇぃ♪


美波さん>コメントありがとうございます!!☆

素晴らしいコメントです!!

うれしいです!!

参加することに意義がある!!

みんな聞いた!?!?

まさにそう思います!!☆

参加することに意義がある!!

参加することに意義がある!!!

イエーーーイ!!!

ありがとうございます!!!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


お砂糖と私の日々さん>コメントありがとうございます!!

完走うれしかったです!☆

走る前は、完走できるか不安だったので、

ほっとしました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

体もおかげさまで、もう大丈夫です!!ヽ(*´∀`)ノ

今度は10キロに挑戦します!!!








みなさんコメントありがとうございます!!キラキラ





いつもいつも、みんなやさしいなーーーキラキラ








今回の記事は、ほんとにみんなの意見が聞いてみたいので、


じゃんじゃんいろんな意見でコメントください!!ひらめき電球




待ってまーすビックリマークアップ









突然背中にスパヘンザッ!りゅーた2FREE