キム・ヨナ | 小池龍太オフィシャルブログ「りゅーたin Free World」Powered by Ameba

キム・ヨナ


最後は金メダリストのキム・ヨナ選手ひらめき電球





とにかくハンパじゃなかったね!!



ちょーパーフェクトな演技、それに対して付けられた評価の点数。




誰がどう見ても文句ないっしょ。




真央ちゃんはトリプルアクセル成功したのに、


キム・ヨナ選手との点数が開きすぎで、採点がおかしいって言ってる声があるみたいだけど、




俺はなんにもおかしくないと思う。




正直、日本人の真央ちゃんに金メダル取ってほしいっていう、


ひいき目で見ていたけど、




それでも、そんなの感じないぐらいキム・ヨナは完璧だったんじゃないかな。



見てて、選手の中で1番華やかに見えた。





見た目ではプレッシャーもないように感じるぐらい落ち着いて見えた。



でも、演技後に見せたガッツポーズ、



涙。



やっぱり、プレッシャーがないわけがない。




なんか、今回のオリンピックのキム・ヨナ選手で、


初めて、いい意味での人間くささが見えた瞬間だった気がする。




それまでは見えてなかったそうゆう感情の部分、




それを出さないようにしてたキム・ヨナ。




それを周りには見せないように、キム・ヨナには出させないようにしてたであろう、


キム・ヨナ陣営。






国民性か、文化なのか、



ああゆうスポーツの世界で日本が1番足りない部分がそうゆうとこな気がする。



そうゆう勝負へのしたたかさ、それを本人だけじゃなく、



一丸となって貫き通そうとする信念。




もちろん、スポーツに限らずでも言えることだとは思うけどね。




だって、キム・ヨナだって、真央ちゃんと同じ19歳だよ。



1人じゃできないことだってたくさんあると思う。



だとしたら、その国を代表してる1人の人間を、


国中の人間で応援して、


なんらかのかたちでバックアップしてあげるべきなんじゃないかな。




見た目だけ、その場だけ、一部の人間だけじゃなくて、


日本のお偉いさん方が率先してもっといろいろやってくれたら、


もっと選手も、俺含めた一般の視聴者も、


いろんな意味で、いい感じに変わっていくと俺は思うんだけどね。




偉そうなこと言ってるけど、


俺はそう思う。






だから、全てにおいて今回のキム・ヨナ選手はパーフェクトだったと思います。









世界で1番フィギュアスケートができる女性。






すごいよね。






次のオリンピックには、チャンピオンとして出てくるわけだから、


今回とはまた違ったプレッシャーもあるとは思うけど、



是非がんばってほしいと思ってます。









ほんとに金メダルおめでとうございます!キラキラ






あんたはハンパじゃないよ!!!キラキラ






かなりの陰ながら祝福したいと思います。






キムさん素敵!!!!キラキラ






ナイス金メダル!!!!グッド!キラキラキラキラ








<オリンピック パート2>の記事にコメントくれた人たちへ


えりまき博士さん>真央ちゃんも、キムさんも

19歳なのにほんとにすごかったよね!

確かに、19歳だったら他にも

いろいろやりたいことあると思うけど、

自分が今1番やりたい事、やらなきゃいけないことを

完全に理解して、それを貫き通す。

ほんとに、普通じゃできないと思いました。

俺は、それを見て、自分なりに書いてるだけ。

なんにもわからない素人だから、好き勝手に書いてるだけですよ(笑)

そんなブログにコメントくれた、えりまきは博士さんが素敵!☆


hoshiさん>コメントありがとうございます!

ほんとに、選手達にはこころ震えましたね!!

俺にもこころ震える??

なーんもしてないですよ俺は(笑)

でもでも、あんなふうにコメントもらえてうれしいです。

これからもがんばるんで、是非また見てくださいね☆


ちゃおずさん>めっちゃ長文のコメントありがとうございます!☆

俺が書いた記事を見て、あんなに感情が入ったコメントもらえるなんて

ほんとにうれしい限りです。

選手のみなさんにはほんとに頭が下がるし、

ほんとに感動させてもらって、ありがとうが言いたいです!

そして、努力をし続けること。

それを学ばせてもらった気がします。

ちゃおずさんもそうなのかな??

俺は、見たもの感じたことをただ自分流に書いてるだけ。

それを見てもらえたらうれしいんです。

これからもコメントお待ちしてます!!


まゆさん>ほんとにすごかったねー!!

みんなすげーよ!!

あんなふうにできる人たちをうらやましくも思います。

またコメントくださーい☆






みなさんコメントありがとうございました!!アップ




何日か更や、お返事に日にちが空いてしまってごめんなさい。。あせる


ペタを返しきれてない人たちのもほんとに申し訳ないです。。あせる



でも、これからもたくさんペタ&コメントください!!




がんばりますビックリマークDASH!キラキラ





今回は3個の記事を一気に書いてみましたひらめき電球



一生懸命書いたつもりです!!



たくさんの人に読んでもらえたらうれしいです!キラキラ



そして、みんなの感想を聞かせてくださいアップ



お待ちしてます!






選手みんなにプチャヘンザッ!りゅーた2FREE