よつばです♪♪






山本ゆりさんの

豚バラとなすのうまだし和え








昨日出かける前に

長女の朝昼兼用のご飯のおかずにと慌ただしく作った為写真はないのですが汗







レンジで1発調理でこんなに美味しいものができるなんて神キラキラキラキラ







豚バラ肉は冷凍庫に残っていたしゃぶしゃぶ用の薄いのを使いましたがこれがまたよかったみたいです







私は

だし醤油はバイト先のお客さんから教えてもらったこちら昨日は右の普通のだし醤油を使いました






キッコーマンさんごめんなさいあせる







こちらです










 



これ

継ぎ足しで約1年間

およそ2ℓのだし醤油ができるそうです







梅醤油もその方に教えて頂き

今年初めて仕込んでみたものですニコニコラブラブ

梅仕事デビューです(笑)







あ、ちょっと脱線あせる







とにかくゆりさんのレシピは

工程が簡単な上に間違いがない






今回紹介されているだししょうゆサイトのレシピも

作ってみたくなるもの満載ですニコニコ飛び出すハート







新刊の「syunkonカフェごはん8」も購入させて頂きました








手にした瞬間ワクワクでした







実は何品か作ってみまして

いずれも娘達に大好評でしたチョキキラキラキラキラ







次女は今日から

長女も来週火曜日から夏休みスタートです







3食用意する日々は変わらずですが

夏休み中にもゆりさんのレシピは大活躍間違いと思います照れラブラブ








今日も凄まじい暑さですえーんえーん








皆様体調に気をつけて💭