よつばです♪♪






今日の次女のお弁当





安定のたまごサンド

・ミニトマト🍅







先日のちょっといいハムよつば家比べの残り使っちゃったニコニコラブラブ








いつも次女とお昼を一緒に食べてくれる

仲良しのこっしー

入学式の日に

ひと目見て「あ、長女みたいだな」と思った子でした

雰囲傘がとても似ていたのです

(制服がスラックスだったのもあると思います)

恐らく並んだら全然似てないかも(笑)


なのでその子が次女の仲良しと聞き

なんだか嬉しくなってしまった私でした







ママがお弁当の献立を考えるのが苦手過ぎて

こっしーが好きな冷凍食品を選んでそれをお弁当に入れてもらっているという話は聞いてましたが






ちょいちょいコンビニで買ったものでお昼ご飯て事もあるらしく

次女の通う高校は

お昼に校外に買い物に出る事は禁止されています

登校時にコンビニで買ってくるのはもちろんOK






昨日は

こっしーがコンビニでスティック野菜を買ってくるのが信じられないという事からそんな話が始まったのですが






次女曰く






コンビニで買うと高くない!?





しかも時々お菓子も買ってるんだよ!







コンビニ限定のお菓子とかあるじゃん??滝汗あせるあせる







え??





お菓子買うならスーパーでしょ!?








あなた本当に高校1年生??笑い泣き笑い泣き笑い泣き








全然母よりしっかりしてる娘であります笑い泣き笑い泣き笑い泣き








私の場合

過去の失敗談もいろいろある上に

長男の高校時代

お弁当作る余裕がなかった時に

1000円を渡したら

それで買えるだけのおにぎりを買っていたのは衝撃過ぎたし

だったら私が作るわ!ってなりました






実は娘達にはコンビニ飯をそれなりに食べさせてしまっているので

私の深夜バイト先はコンビニです







せめてお弁当くらいはなんとか手作りのものを…あせる

という気持ちが強くなってしまう感じです








いや







やっばり作った方が安いからね笑い泣き笑い泣き

サンドイッチのネタに尽きる事はあれども(笑)

今の私には次女のお弁当作りは楽しみでもあるし








うちにはうちの事情があり

こっしーのおうちにもこっしー家の事情があり








そんな2人はきっと今日も

仲良くお弁当を食べたに違いない