よつばです♪♪






今日の次女のお弁当





・ご飯の上にゆかり塩と大根の梅酢漬け

   大根の梅酢漬けやはり酸っぱかったらしいです 

   (でも入れちゃう笑)

・筧さんちの肉団子

・人参のソテー

・ミニトマト

・タラモサラダ






・筧さんちの肉団子





「きのう何食べた?」のシロさんレシピです照れ飛び出すハート






コミック9巻

エピソード#72






ケンジとの夜花見のお弁当の為に作った1品

そしてシロさんが高校時代

お母さんがよく作ってくれた思い出のおかず








コミック9巻よりお借りしました







大容量パックの豚ひき肉で

日曜日の夜ご飯にピーマンの肉詰めを作り

残りの肉だねでこの肉団子を仕込んでおいたのですが






かなりたくさんできたので娘達にも味見をしてもらったところ








まさかの長女が







うんまっっ😳ラブラブ







次女も昨日






あの肉団子いつ食べるうーん ラブラブラブラブ??







と、聞いてきたので







明日のお弁当に入れるよ♪♪







と言ったら落ち着いてました(笑)








そうそう







先日取り寄せたアスパラガスで







また作ったこちら







この日はハヤシライスでした







めちゃくちゃ美味しかったーーよだれ飛び出すハート








そしてこの

アスパラガスのソテー目玉焼き乗せ







今回の筧さんちの肉団子







共に







長女の大好物に認定です









🌿 🌿 🌿 🌿 🌿








いつか







お母ちゃんがよく作ってくれたあれ

どうやって作るの?







なんて聞いてきてくれたり








それを一緒に作ったり








それを食べた時に私を思い浮かべてくれたり








そんな風になれたら








幸せだなぁと思っています












(追記)








次女の大好物にも認定(笑)