よつばです♪♪






先日

こちら↓↓↓を書いた翌日











ツキノモノが来ましたお月様







すると






ずーっともっさりしていたお腹周りが

徐々にスッキリし始め






なんと






今朝の時点で体重も戻っています

上の記事を書いた日から1.6kg減






とはいえ






今回体重は戻りましたが

ダイエットというか身体づくりはやはり常々意識していきたい

というか意識していかないといけない






1年ちょっと前にも似たような事がありましたが

今回は体重だけでなく

見た目でもわかるレベルに身体が変わってしまった事

しかもそれをカレに気づかれてしまった事

前回以上に戸惑ってしまったし

正直ド凹みでしたぼけーぼけーあせるあせる






それに悲しいかな

年明けからツキノモノのサイクルは乱れまくりでぼけーぼけー汗汗






正しいサイクルで来るものであれば事前に心の準備や身体の対策などもできそうなもんですが






いつやって来るかわからないとなると

もはやお手上げというか






いつ来てもいいように

常にベストな状態を維持している必要があるのかなとうーんうーん






なんだかもう






よる年波をひしひしと感じてしまいましたがネガティブネガティブネガティブ







なのに






実は






もうひとつサボっていたものがありまして






それがこちら↓↓↓










以前は毎日いやホントに

髪をドライヤーで乾かす時にやっていたのです






それがここ数ヶ月すっかりサボっていました

ちなみに朝の10分のストレッチと

夕方のゆる〜い腹筋はずっと続けています


でもきっと

もはやそれでは足りないんだと思います(泣)










速攻再開しましたところ






効果てきめん😳😳😳






いやそれは

自分しか分からないレベルかもですが






このところ鏡を見る度に






顔…なんかたるんできたし

デカくなってるような……ネガティブネガティブ






と、凹んでいたのがなくなりました





ゆる〜くでも毎日コツコツの大切さを実感しております

腹筋もやってなかったらもっと酷い事なはなっていたのかも驚き驚き






 結局






私の中でのダイエットとか身体づくりとかいうのは






自分が好きな自分(の外見)であること

とんでもなく自意識過剰な表現ですが

どちらかと言うと「自分を嫌いにならないような自分(の外見)であること」の方が近いかもしれません


でもこんな表現をできるようになってきたという事は

元夫に植え付けられた自己肯定感の低さを

少しづつ手放せているのかなと思えます


これもまた間違いなくカレのおかげです

なのだと思います







もちろんカレの存在も大きい






ちなみに昨日も





よつば




ちゃんとダイエットしてるか?





と言われたので





やっぱり太ったって事だよね??あせる あせる





と、この間聞けなかった事を聞いてみましたら





うん





ずいぶん太ったなーって思った





大丈夫かなーって





と言われました笑い泣き笑い泣き心配されちゃってたよ






なのに





え?もう飲まないの?





とか言うし






物産展みたいなのやってたから買ってきた♪♪










いろいろ買ってきてくれる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回はお団子とおやき

この間は乾き物のおつまみ






まったくもう💭(笑)







でも幸せ照れラブラブ←こら







だからやっぱり

できる限りは頑張らなくちゃ💪🏻飛び出すハート







これが

私など関心がまるでない元夫がパートナーだったりしたら






別に少しくらい太ろうが問題ないもんしょんぼりしょんぼり





そもそももう50も過ぎてそんなの気にしてらんないでしょおいでおいで





だいたいあなただってお腹ぽっこりで人の事言えないじゃん





ってなってただろうな(笑)






という訳で





これからも

食べる事や呑む事はしっかり楽しみながらも

自分が好きな自分でいられるように

カレが好きなよつばでいられるように←いい加減にしろ?

ゆる〜くながらもコツコツを続けていきたいと思う

4月の始まりなのでした照れ照れ







まだまだ






足掻きますわよ♥️