よつばです♪♪






今日の長女のお弁当




・鯛めし

・鮭のレモンソテー

・明太子とネギ入卵焼き

・ほうれん草と人参のおひたし





鯛めし🐟



以前切り身が半額になっていたのをGETした時に炊いたのを

小分けにして冷凍しておいたものですニコニコ





鮭のレモンソテー🍋



以前も紹介したかもですが

こちら↓↓↓の動画参考にさせて頂きましたニコニコ





週1でのお弁当





今後は

お弁当の為におかずを作るというより





取り分けとか





小分けにして冷凍とか





1週間の献立の中でお弁当用を如何にキープするか





みたいな感じにしていくと

自分も楽ちんだしいいのかな音符






なんて思っているところです






長女は3年生になり

登校時間が少し遅くなりました

3年生は「朝学習」の時間がないのだそうです

と言っても10分位ですが





対して次女は

今朝は挨拶運動とやらで10分早く登校です

各部の部長が新入生に声かけするんだそう






いってらっしゃい🖐🏻💕






気を付けてね