よつばです♪♪





迷走シリーズいつの間に?第二弾





ダイエットについて





いや




こちらは見た目問題よりは自分なりの答えは出ているつもりではいて





でも




頭ではわかってはいるんだけど





細ければ細いほどいい





体重が軽ければ軽いほどいい






まだこの傾向に流されそうになる自分がいて

体重の計測も毎朝してるし

0.5kgの増減でも数値の変動に一喜一憂してる汗





そこをどう自分のものとしていけるか?

表現のいまいちさがまだまだ感を表してますが汗




というのが今後の自分の課題だと思っています






私的には





ダイエットは自分の身体を整えるために

今後一生お付き合いしていくもの




だと思っていて




やはり呑むのも食べるのも大好きだし

お酒を辞めない時点でアウト?(笑)




食べたもので身体が創られていくという根っこの考えは忘れないようにしたい




何より




健康でないと意味がないと思う

特にこの歳になれば尚更


いや

そこに年齢は関係ないな





その上で




第一弾のような見た目問題にも意識を向けていけたらいいなと思っています





今って




ダイエットに限らず




情報はいくらでもあって




それをどう見極めていくかとかもそうだし




あと身体創りに関しては




自分に合う合わないもあると思うので




そんな中で自分に合うものにめぐり逢えた私はラッキーだったのかもしれません





というわけで?




これ前にも紹介したかもですが




なかやまきんに君の動画で

ゆりあんレトリィバァさんのとある食事内容を紹介している



こちら↓↓↓の動画が





何度観ても大好きお願いラブラブ

バターとオリーブオイルは多すぎだとは私個人的には思うけど(笑)

そこも含め好きです





食事も然ることながら




お2人の会話の内容が




なんというかすごくいいです

だから表現




私含めダイエットに悩む方に

なにかヒントになるものがあればキラキラ

なかったらごめん




よかったら観てみてください♡

長いけど←







おまけ?




ゆりあんさんのトレーニング編は




こちら↓↓↓





これはガチ過ぎてヤバい笑い泣き