よつばです♪♪





今日は



なかやまきんに君の座学でお勉強✏️ラブラブ




【痩せる】ダイエット初心者の方へ、たくさん食べても太りにくい食品5選です。




最近また

きんに君の動画もちょいちょい観てます

もちろんみお部長と薊さんの動画も(笑)


きんに君の動画

チャンネル登録してなかったみたいで

今回しっかり登録させて頂きました♡




コメント欄にもありますが





本当に




きんに君の話はわかりやすい👏🏻キラキラキラキラ


あ、みお部長の話もとてもわかりやすいですよ

女性として、母として、主婦としてみたいな同じ目線な感じがすごく好き


薊さんのマニアックなギャグ炸裂の話も大好き♡


要はこの御三方

大好きなんですわ、私←何の告白?



でもって




なんでまた改めてこのような動画を食い入るように観ているかといいますと




結局は


食べたら当然体重は増えちゃうんだよ




という現実とどう向き合っていくか





体重が増えちゃう事は悪い事じゃないんだよ




という事をどう自分に落とし込んでいくか


 


みたいなのを

今またすごく感じているからなんです





まさに今朝なんて




お腹周りが昨日よりいい感じだったにも関わらず

体重計ったら前日比プラス0.5kg




え?なんで??



思わず2回計ってみたりなんかして

もちろん数値変わらず



でも思い返せば

夜中に起きて活動し始めた時にサワー飲んじゃったりしていた訳で



しっかり行動が数字に現れていたわけです


 



体重が少なければ少ないほどいい




とか




細ければ細いほどいい




とか



そうじゃないのは頭ではわかっていながらも



やはり体重の数値に一喜一憂していたり




とはいえ

体重計に乗らないのは私は逆に不安になってしまってできない人で





結局は




増えた翌日は食べる内容を意識して




減っていた日は安心して食べちゃって




この繰り返しになってしまっている





食べなきゃ体重は減るんですわ




でも




食べないなんて絶対に無理だし




だからこそ

何をどう食べていくのかなんだろうな




なんて事ばかり考えしまう今日この頃です





基本

食べる事&呑むことが大好きな

食いしん坊な私イヒ

あ?知ってるって?




食べられる事って

やっぱりすごく幸せな事だと思うんです





大好きな人と一緒にそれを楽しみながら




健康で




笑顔で




そしてなるべくなら




少しでも綺麗でいられたらいいな←




なんて思っている




わがままなお年頃でございます





ダイエットネタに関しては特にこのところ

同じような事をグダグダと書いている感じになっておりますが




引き続き




もがきあがくアラフィフの様




生ぬるぅく?見守って頂けたら嬉しいです♡