よつばです♪♪



昨日は


MY「ビューティアドバイザー」の
ミキさん
お肌のお手入れをしてもらってきました♪♪


今までは
ミキさんのお宅に伺って
個人的にやってもらっていた「お手入れ」を


今回は
以前、酵素についての勉強会に参加した時の
公共施設の一室で
「お手入れ会」として開催するという事で


時間枠を予約?して
参加させてもらってきました



いつもは
まずメイクを落として
洗顔してから
顔のマッサージをしてもらうのですが


昨日はほぼ朝イチだったので
眉だけ描いてすっぴんで行っちゃいました

1時間弱の電車移動だったけど
マスクしちゃえば大丈夫だろう!って


マッサージを施してもらい
リラックスした状態になるのが大変心地よい♡



そして


マッサージの後には
しっかりと水分と潤い?を肌に浸透させてもらい


そこから


ミキさんによるメイク♡♡



これがもう♪♪

決して派手なわけではないのですが



毎回



やっぱりプロは違うな〜〜



という仕上がりになります


自分の顔なんだけど
いつもと全然違うその仕上がりに
思わずニヤニヤしちゃう←


お手入れをしてもらった日は
毎回上機嫌で帰路につきます
まっすぐ帰るのが本当にもったいないくらい



来月もまた
「お手入れ会」開催されるそうなので
参加表名して参りました



今回


お手入れを始めてもらう前に


ミキさんのチーム?のリーダー的なポジションの
Iさんと3人で雑談をしていたのですが
Iさんと私がはじめましてだったので
自己紹介など兼ねて


その時に私が

4人子持ちで
1年半前にシングルデビューしたという話をした時に


Iさんが



ええーーっ!!


なぁーにぃ〜?

4人も子どもつくるくらい愛し合ったのにー?!


ってびっくりしてくれたのが
とっても新鮮でした



いや
愛し合ってなくても
できちゃうし?

よつば
心の呟き



Iさんの言葉は全然嫌味じゃなく
ホントに
なんていうか
笑っちゃう感じでした


純粋に


そっかぁ
愛し合ってたんだぁ私達←


ってくらい



あと


Iさんの言葉で印象的だったのは



私達は


男の子のお母さんには


息子が彼女を連れてきた時に



(息子)くんのお母さん綺麗〜〜

負けちゃうかも(焦)



って、思わせちゃうように



女の子のお母さんには


娘ちゃん達の


女性としてのお手本となるように



を、目指して下さい



って、お伝えしているんですが



よつばさんの場合は



両方ですからね♡



と、いうもの



ミキさんからも
 


もっともっと綺麗になるよ〜〜♡



との
嬉しい暗示をかけてもらってますし


良い意味で自分を磨いていけるよう
ただ化粧品にお金をかけるとかでなく


頑張りたいと思います♪♪




なあんて


こんな風に思える日がくるなんて




かつて元夫に



お前は大した人間じゃない(外見含め)

対して
おれは凄いアピール半端なし
中身空っぽのハリボテ野郎のくせに


と洗脳され


その状態で
キャバ嬢K美さんとご対面を果たし



自分をみすぼらしいと感じ
逃げ出したい気持ちになった



あの日の私には


想像もつかなかったなぁ





昨日はその後


Hさんに月イチのカラーもしてもらいまして




自分メンテナンスの
良き日となりました♪♪





行った先は
深夜バイトという


悲しいオチ