よつばです♪♪



今日から仕事です


年始早々
深夜バイト明けのハードな1日となりそうです



昨日は


お昼前に娘達と
氏神様に初詣に行って来ました


初詣はそこそこ混雑する神社なので
三賀日を外したのですが


やっぱり昨日はずいぶん空いていて
ゆっくりお参りができました


毎年恒例の子ども達用のお守りを買い
今までのはお焚き上げに出しました

みんなでおみくじを引きました



3人とも小吉



私は「商い」の事でとても嬉しい事が書いてあったので
お守りとして1年間持ち歩く事にしましたが


娘達は神社に結んできました



そして昨日は


私が昼寝から覚めると
娘達が部屋の大々的な片付けを始めていて


そこから私も加わり
というか加えられた


みんなで大掃除


何でも取っておこうとする私に
断捨離モードの長女から厳しい突っ込み


なんだかんだ言いながら
時に3人で大笑いしながら


夕飯前には
ずいぶんと家の中がすっきりしました


休み中にできていなかった事のひとつが
娘のおかげでできちゃいました♪♪




さあて


子ども達はまだ冬休みですが


母はとりあえず仕事行ってきます!