よつばです♪♪




長女を妊娠した事は
元夫も普通に?喜んでくれたと思います



ぶっちゃけ
はっきり覚えていない



でも


そりゃあ
あれだけヤリまくったらデキちゃうよね←


みたいな事を考えたのは
うっすらと覚えています




私は4回とも
大変元気な妊婦だったので


それも元夫が安心して?夜遊びができる状況を作ってしまったのかもしれません



私は


日中は
元夫の店で働き


仕事が終われば
次男を保育園に迎えにいき


学童保育から帰ってくる長男を待ち
時には長男が私達の帰りを待ち
3人で夕食を済ませ


息子達を風呂に入れて
寝かし付けて



そして


日付が変わる頃元夫が帰ってくる時には
息子達と夢の中


大概は
そんな生活を送っていました



でも

元夫が酔っ払って上機嫌で帰ってきて
グーグー寝ている隙をみては


携帯をチェックし


その日の元夫の行動と
K美さんへの愛の囁きを
くまなくチェックする事は
怠らずにしていました


そうしないと
気が済まなくなっていました




あれはいつだったのか



思い出そうとしても
いつだったのかぼんやりとした記憶で


まだ外が寒い頃だったから


今考えると
妊娠初期の頃なのかな



帰ってきた時に
私がいなかったら


少しは慌てて探してくれるんじゃないか
心配してくれるんじゃないか


なんて事を思いついて



息子達を寝かし付けた後


マンションの外に出て
建物の影に隠れて


元夫が帰ってくるのをじっと待っていた



でも


元夫はなかなか帰ってこなくて


寒くて
寒くて


このまま風邪ひいちゃったら
どうなるんだろう


くらいに思ったりして



でも


寒くて
寒くて


なのにやっぱり元夫は帰ってこなくて


あまりに寒くて


家に入り


息子達の隣に潜り込みました




今振り返ると



なんともまともじゃない行動だったと思います