よつばです♪♪



先月末から初のバイトを
私の御用達のスーパーで始めた次男



レジ配属ですが
日曜日に別店舗で行われるレジ研修をうけるまでは
品出しのお仕事をしているようです



夕べは帰ってきてから

夕飯を食べながら
仕事の様子をいろいろ話してくれました



品出しをしていると
お客様から商品について質問をされる事がよくあるみたいで


確かに
私も店員さんに

〇〇はどこですか?

とか聞くので

どんな状況かを想像できます



昨日は
自称60過ぎだと言うおじ様に


豆乳もうないの?
昨日は豆乳安売りでした
私も2本購入


と、聞かれ
対応していると


どうやら箱買いをしたかったらしく
近くにいた店長さんに対応を代わってもらったとの事でした
押し付けたとも言う


その時に
そのおじ様と話している中で


こんなに買ったら買いすぎかな?



って聞かれ



そんな事ないんじゃないですか〜



って、笑ってごまかしといたらしい



その場は店長に押し付け



2階に上がってまた品出しをしていると



またまたそのおじ様登場



今度は


粉末タイプのスープ(お湯を注ぐやつですね)を


またまた箱単位で欲しいとの事




で、次男


社員さんに聞いてまたまた対応



そしておじ様



買いすぎかな?



ってまたまた聞いてきたらしい



知らねーよぉぉぉ



って内心思いながら


必死の笑顔で対応したという
その次男の様子を想像して
大爆笑してしまいました



昨日はそのスーパーは
ポイント10倍の日なので


私も値の張るものはその日に買ったりしますし



どうせ使うものなら
その日にたくさん買いたいという気持ちもよーくわかります


だからおじ様の気持ちすごくわかる



でも
毎回毎回



買いすぎかな?



って


新人バイトの男の子に聞いてくる
その様子が可愛すぎる



まあ次男も


身体はデカいけど
きっと話しかけやすい雰囲気なのでしょう




いろんなお客様対応をする中で



たくさんの社会勉強をしてくれたらいいな
と、思います



頑張れ♡