よつばです♪♪



昨日は娘2人と
美容院へ行って来ました


私は定例のカラー
定期的に行かないといけなくなってきた
悲しいお年頃事情


娘達は髪を切ってサッパリ


更に可愛くなりました←親バカ






さて



今考えても


元夫がきちんと決まった額を入れてくれれば

私は元夫に生活費の催促をする事はなかったように思います



でも

言わないと忘れてしまう
忘れたフリをしていただけ?


私から元夫に話す内容は
お金についての事が多くなりました



それでも

店にいる時には
そんな話はできないので


少ない家での時間に

元夫の顔色を伺いながら
切り出していました



元夫から返ってくる答えは
たいてい同じような内容


でも私は
納得はできませんでした




元夫の自由っぷりは相変わらず


でもそれは
お客様とのお付き合いの為であり


本当は自分は休みの日は家でゆっくりしたいのに



お客様との繋がりのために

仕方なくそうしているんだ


オレだって疲れてんだよ


そう言われても



たまの休日に

早朝からゴルフに出かけ

夜中まで呑んで帰ってくる
隣にお気に入のお姉さまを座らせて



そんな元夫を


どうしても


家族の為にそうしてくれている


とは思えなかった自分がいました