よつばです♪♪



元夫が就職を決めた年の6月に
私達は結婚しました



元夫からしたら
すぐに結婚というつもりではなかったみたいです


いずれ結婚も考えているし
一緒に住もうよ

くらいの軽い気持ちだったようなのです
↑本人から聞きました


でも


それを報告した私の両親が

一緒に暮らすのなら
籍を入れてからにしなさい

という考えだった為


急遽?お互いの両親を会わせ

結婚の段取りを取った形でした



元義両親も
実はびっくりしていたようです


でも受け入れてくれた


その時は大変嬉しく思いましたが



長男の嫁
そんなに簡単に決めてよかったの?
↑考え方はかなり旧家だから



と、後で思いました



就職してから元夫は

オーナー夫人のY子さんの協力もあり
↑給料から天引きしてくれた

コツコツお金を貯める事もできるようになっていて


二人の新居のアパートの初期費用は
元夫がその貯めたお金から出してくれました



結婚をして家庭を持つ事で
元夫の金銭感覚もしっかりしてくるだろう
そうに違いない←念じてる?


そう思っていました