よつばです♪♪


元夫の独立に伴い、店を手伝う事になりました

晴れて


オーナー夫人デビュー

と、思いきや

私の店での扱いは


ただ以前にバイトしていた人

でした


もしかして、私はオーナーの奥さんとしての

特別扱いを望んでいたのだろうか?

もしかしたら、そうだったのかもしれません…


シフト勤務表もタイムカードも

【入った順】に並べられているため
私は一番下の位置からのスタート
(もちろん元夫は一番上)

大筋では変わってはいないとはいえ
ひとつひとつ確認しながらの仕事


もはや

ただの新人さん

でした


とはいえ
昔とったなんとかやらで

思い出してしまえば、接客も調理もできる



かなり使える新人ではありました

(まわりのスタッフは、とても気を使って接してくれてるのは伝わっていました
いいように新人扱いしていたのは元夫だけです)


そして
お手本であった前オーナー夫人のY子さんが任されていたような経理面の管理は

元夫がする事になりました

あれ?と思いましたが
はじめに元夫にクギを刺されているため
元夫のやり方には口を出さない
いや、出せないわけです


まあでも
それでちゃんと店の経営が成り立つなら
全然構いませんでした

でも

これが全ての間違いだった

と、今でも私は思っています