
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AKB48チーム4の前キャプテンで、謹慎中だった大場美奈(19)が12日、千葉・幕張メッセでのAKB48劇場盤握手会に登場して、来年1月からの復帰が決定した。
大場は、デビュー前の個人ブログに、恋人の存在をにおわせるなど、スキャンダル要素となる記述をしていたことが判明。
9月2日から謹慎していた。
この日の舞台に、戸賀崎智信AKB48劇場支配人に促されて登壇。
「皆さま、このたびは私が起こした問題で、ご迷惑をおかけしてしまい、本当にすみませんでした」と大場が涙ながらに話すと、応援の大歓声が沸き起こった。
「そして、謹慎という中途半端な申し入れをしてしまい、現実から逃げてしまいました。
それについても本当にすみませんでした。
とれだけ自分がAKB48に頼りながら生活していたか、実感しました。
私にとってAKB48は、すべてだったと感じられました。
正直、辞めようかと思っていたのですが、すごく戻りたくなりました。
ここで皆さんにお聞きしたいことがあります。
私が言えることではないんですけど、言える資格もないんですけど、ここにいる皆さんにお聞きしたいです。
来年、どうか私をチーム4の一員として活動させてください。お願いします」と懇願した。
深々と頭を下げる大場を、会場を埋め尽くしたファンは大きな拍手で迎え入れた。
「復帰させてもよろしいですね?」
戸賀崎支配人の確認にあらめて、場内からは大きな拍手が湧き起こり、正式な復帰が決まった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去に色々ありましたが結局のところは何を言おうにもパフォーマンスで返すしかないのかと。
過去に問題と言われることを起こしたメンバーもそうでしたが握手会や劇場でのどれだけ出来るかで今後は変わって来ると思います。
今まで通りであれば自然とファンは離れて行くでしょうし、総選挙での順位も落ちるでしょう。
仕事や友人関係などでもそうですが失った信頼を取り戻すためにはその倍以上の努力が必要だと思います。
個人的に思うことは劇場や握手会はメンバーを甘やかす場所であって欲しくないということ。
本来、自分の目標や夢を叶える為にがむしゃらに努力する所であったはず。
この春にはどんなに気持ちがあっても卒業を控えたメンバーが居ます。そういった中で復帰するのですから相応の覚悟を持って欲しいと。
一つ言えることは思うことは色々あっても復帰は決まったことだということ。