現在研修を終え独り立ちと言われる状態になりましたがここも多分ですが何か一発二発

ミスをしたり苦情クレームが入ると我々の様な立場の者は容赦の無い宣言を言い渡されるでしょう

これははっきり言うと死活問題で有りますが企業や組織は現代では冷酷無比に切られます

契約書を巻いてる状態では有りません契約は私が所属してる合同会社の代表者と一次受けから

仕事を依頼されてる二次受け協力会社?との間で行われた様です

この合同会社と私が自営業者として仕事を貰って紹介されたところへ出向く形です

契約書の内容については熟読はしてませんし専門の業者の作成したひな形を使ってるのでは

ないかと思います

ここで私は仕事の内容については警告してます、数も時間にして一人前の覚えた人で10個です

50個から多くて60個2時3時には上がれて既定の日当報酬が固定されてる訳ですが

開けてみたら20個も多い訳です、普通に社会通念上鑑みても初心者と言うか経験は色々あっても

運ぶ物が変われば会社が変わればそこのルールも違う訳で基本的な貨物輸送の基礎知識と実践経験あり

何年も専業として宅配大手に勤務していた人達とはレベルが違い最高クラスだと私見ですが主任リーダークラス

この人達は一般ドライバーからはモンスター級とか別物とかバケモンと言われてました

コンビニ配送でも宅配会社でも主任とかリーダーはその地区をコースを幾つか持ち一般ドライバーに走らせてる感じ

自分でも勝手知ったるエリアでコンビニ配送だと水物ケース5段重ねを鉄の棒で引っ張り移動させるのですが

さすがに5段重ねると正確な重量は計った事が無いので知りませんが男の人が結構な勢いで引いても重いです

ケースに1リッター紙パックが何本か入っているのですが単純に10本だと50キロそこまでは無い感じ

30キロ位かそこまでないかなと言う肌感ですがリーダーは一発引いてくるくると5段が脚も使って蹴りながら

見事に言う事を聞かせてるって感じ生き物みたいな動き方とか本気で台車ごとダッシュしてる人達です全力走りですよ?

 

私は止める場所が心配でエレベーターや階段で降りて来る時は緑のおじさんが何やら私の車に興味津々て感じで

撮影まで勝手にしてるのではないかと言う配達先も有りますよね、そんな時はダッシュしたり小走りマラソンや

下手な競歩?に成りますが走ってエンジン掛けるとそのリズムに合わせて仕事自体が雑になる急がないと時間が

こうなると相当なプロでないと運転にもテンション合わせて上がりますから危険なのです

運転しながら自転車や遅い車が優先で待つ時等に文句が汚い言葉で「早く行けよ」とか「何やってるんだこの」とか

これも発散してるのか言ってるうちに興奮作用が自分で自分を高ぶらせてる様に端から横乗りで見てると

言いたくなるドライバーさんも居ますね現実みんな経験してるとは思いますが大抵は青い免許証で青いんです

違反事故は必ずやるでしょうから性格も影響しますが人を乗せ運ぶ経験が無い方に多くいる気がしますし

私自身もそうだったと思います、人一倍イラッチなスっ短気なので煽られたら前に出て被せて止まらせ速攻で降りて

相手に向かい降りても来ない窓すら開けない話しにも成らないのでその煽り方があまりに危険過ぎて思わず

切れました廻し蹴りまで一発出てしまいましたと反省してます

こんな気性がDNAなのですが見た目そうは見えない様ですが「聞かない顔してるね」とか「やくざもんだね」と

言われたりしましたどっちだか自分でも分かりませんが柄は良く見えない様です

うちの中学校の番長に言われました「自分の事案外分かって無いよね」だって、番長は中防時代から見てるから

それが一般的な正直な意見だと思ってます

 

話しが横横それそれが私の特徴と我慢してください、反面教師でも思ってはいないのですが見習えとは言わない点多々

そんな私も契約上の条件として話しが少しでも違う事は約束不履行だし騙された感が半端なくモチベーション下げる

我々にとっては個数計算でなくて固定なら50個限定それ以上はいくらと計算してもらう条件を忖度無しではっきり言う

いいですか搾取されてる低級国民なんですからここは仕事の要です、なあなあにしたらどんどんやってきます

人見てますこいつは行けるとか舐められたら終わりです位の気持ちで、ここだけじゃないと不履行はパワハラも

違法ですから内容証明送って民事訴訟まで出来るぞと言う知識を持って居る人間だと思わせる事も大事だと思います

 

 ある大手bTOb宅配もやってる会社のどう見ても元突っ張りスケ番の女の子が言ってくれました

「自分の身は自分で守ってね」でした後々、この業界長くもないよそ者の私には理解は出来て無かった

本当に腐敗してると言える部分も業界どこにでも有りますね

今日は顧客からクレーマーさんなのですが置き方に個人で各注文が有るので玄関ピンポン鳴らして入り下駄箱の上に

保冷剤とスポンジシートを弁当の上に乗せると言う特殊な者ですが、シートを忘れたのと回収容器を持って行く事を

すっかり忘れてシートも引かずクレーム入りました、頂きましたありがとうございます。

内容は今度やったらドライバー変えろと言う事でした、落ちますよねテンション、モチベもミスが許されないのです

やってこそ文句も言えると考えますから精一杯以上やっても人間ですヒューマンエラーは必ず出る油断と慣れ悩み心配

一切のネガティブな問題は抱えていても忘れて集中を仕事モードへ入れる金や男女夫婦子供病気や怪我果てしない悩み

仕事以外の楽しい事でも他の事を思い出して笑うのもいけません、気が反れてる証拠でこの文章の作家みたいなものです

情報は頭の中で何個も出てきますけどアスリートだと思って下さい積み込みで汗、配達で運転無事故、無違反にサービス

作り笑顔で対応まで求める時代の運送屋も変わったわ、安売りはしない忖度が必要なら自分は無理ですと言う勇気

これは人によってです信念や理念に概要は個人で違うからです

又、報告します