軽貨物の現役自営業の方元気でやってますか?私は今、方の関節を痛め荷物はおろかワッパ(ステアリング)も回せない状態

 

 収入を最低限でも保証してくれる保険に入る方が年配の方は出来てた事が出来なくなっていきます

 

 これを歳をとったと言うのかって感じ凹みます身長が健康診断で縮んだと知った時と同じ様にショックを受けますね

 

 大丈夫かσ(゚∀゚ )オ俺、仕事やっていいのだろうか迷惑掛けてはならないし食っていくにはやるしかないのだがと悩む

 

 まあ、こんな年齢に成ると稼ぎも若い頃と比較すると減って当然です真面目な方なら年金受給で暮らしてる年齢ですから

 

 我が人生に悔いは無いと突っ張る気持ちだけは有っても身体が着いて来ないし少し休んだら体力落ちてます早いですね

 

 回復は遅いしケガも治りが遅くて増えると考えて正解かと思います

 

 某軽貨物系YOUTUBER千葉県のパチ屋店長?店員?の動画で知りましたが60代と何と70代がいらっしゃるとか

 

 現実はそうでしょうねだって年金も少ないし東京育ちで地方など行ったらそれこそ村八分にあいますでしょう?

 

 人が嫌いで偏屈でしょう皆さん?認めるまでは信用しないとか逆に認めると凄く良い人だったりね

 

 まあ生活保護受給が有るさそれまではやるしかないんですよね楽させてはくれませんね中々もういいだけやって来てさ

 

 そんなところで私の実際の経験と独断の偏見で自分目線で書いてます参考に成れば幸いです

 

 自営業と言う物についてはこの前書きましたが我々の場合、好きでそうしてる訳では無くそうしないと業界が受け入れないと

 

 大半の人はこれかと思います私も含め若い同業者でもそれは同じでしょう

 

 しかしまさにこれが諸悪の根源でパソナ会長をやった人某省庁のトップを務めた経歴のあの方です大嫌いです私

 

 経営者側に都合良くした方が自分が得をえられる計算ずくの生き様にはうんざりします政治屋はみんなこれでしょうね

 

 我々は労働者階級下級国民と言うんでしょうかそれは我が人生は何のために生まれて来たのかと聞かれれば

 

 国の清算率を上げる為に増やされて労働力として働く事が大原則とされ働かない事はあってはならないとされてます

 

 考えて逆らってもオヤジに言われた言葉が有ります「そんなことお前が言ってもどうにもならんぞ」と正論です

 

 人生で無職は結構な時間ありました今も休職してますが生活してても何かが違う間違ってる暇過ぎる何も出来ない

 

 こうなりますね、先の不安による圧力に自分の気持ちが負けてるからストレスに変わります

 

 充実した生活こそ健康の源であり何ら不安もない普通の生活が最高だとあるお金持ちは言ってました普通が一番と

 

 そんなこと言ってじゃあ財産自分に下さいよと言ったら睨まれてげんこつ貰いましたけど見てると金目当ての来客ばかりで

 

 騙された事は数知れないとかで人にやられると人に強く当たる様になり関係ない人にでもなるそうですから孤独だそうです

 

 結婚して子供が出来てる妻であろうが他人だった訳で離婚されて慰謝料もって行かれると何を信じ何を支えに生きればいい?

 

 とか言ってました事を思い出しますキャンディーズ蘭ちゃんとお見合い話が来るくらいの有名な会長さん運転手してました私

 

 蘭ちゃん良かったね豊さんのが絶対とは言えないけどけど爺さんだったから先にね逝くからね

 

 話が反れまして、何でしたっけね?ネットスパーについての感想にします

 

 関東近郊だと思いますが大手スーパーイトーヨーカ堂とか西友などや楽天にコモディ飯田は運送業界で上場企業の運送屋が

 

 一手に仕切ってますから企業も何かあったら金が有る所の方が安心取引できるから当然ですがなんちゃら運輸だか桃太郎です

 

 あそこ赤坊さんと同じ組織かと思ってたら間違いでした大手企業だそうですが現場へ出て来る年配の方の指導は流石でした

 

 しかし、若造が勘違いしやがってます。なんか変な日本語に成るくらい嫌な奴でしたね、端末が急に暗くなり見えないんです

 

 ですから誰に聞いても操作の仕方は知らないと言われ仕方なく面識のないリーダーと言われてる立場の方へ電話連絡入れた

 

 お休みの所だったせいかそれは太郎さんへ聞いてくれとたらいを回されまして自営業だからでしょう同業者は潰せと?

 

 荘も取れる対応ですから失礼ながら新人の自分にはすべてやりつくしてうちの社長も配達してる人なので出ない横乗りした人

 

 これも出てくれない同僚と言うかやってる人も分からないと言う状況に詰められ時間に追われてる遅配はもう出来ないんです

 

 グーグルマップは仕事に向けでは有りません、しかも開発途中だそうですこれを使えと言う指示自体が間違ってると思います

 

 それは個人へ向けてる仕様なので一回行った所は記憶されていてその建物が出てしまうのですが我々の仕事には致命的欠陥

 

 だって住居表示所謂、住所を入れます老眼を細めて一生懸命入力打ちますね、でも車の中で左に寄せて打ってもミスします

 

 してなくてもですよもし近くへ配達した事が有るとグーグルのお節介機能が働き新住所へは行かせてくれないのです

 

 分かりますか?文章能力無いんで活字で説明が困難なんですが例で江戸川1丁目2-3へ配達に行くとして端末に入力します

 

 自前のスマホを使います専用端末は貸出しますが自前のスマホへグーグルマップとゼンリン(有料版1600円/月額)自腹

 

 余計な機能のせいで近い住所の宅配へ行こうとしたら過去の訪問先が出て来て何回も入れ直したってそこしか行けないんです

 

 ビビりましたよそんんことも知る訳ないじゃんて感じで気が付くまで着かなくてグルグルやりましたは仕方ないですもん

 

 自分のこれまでの経験で無くITを信じ切って言う通り走った結果着かないいつまでたってもそこから3分の所がこの機能の

 

 せいでナビしてくれないんですって、個人の方が友人宅へ等行く際に向けて忘れてる場合を想定して賢いグーグルさんだから

 

 ここでしょう?いきたい所は忘れてるんでしょう?頭の脳少ないから分かってるってここだってば 何回言えばいいの?ここ

 

 だから違うんだってそこは今日のお客さんじゃないんだって近所の初めてのお客さん宅なんだってばよ~と切れます

 

 ゴウシンさん(youtuber)動画で言ってました年齢の506070歳はまずここら辺が壁となって去って行くそうです

 

 これくらいで去るなら来ない方が良いとも思いますが皆さんネットスーパーは案件として日当定額で18,000円前後と

 

 いい方ですから下準備として自分の物にして使えるようになってからを奨めます

 

 老眼鏡は予備も自分3個目でした踏んじゃうし掛けて運転出来ないんですよだからおでこに上げてると格好つけてるとか

 

 どこに行ったか探したり外しますからね結構置き場無い軽自動車ドリンクホルダー一カ所潰しかですね

 

                                  続く