イベントバナー

 

こんにちは♪


昨日は、取材で久しぶりに安来市にある『清水寺』に行ってきました‼️



清水寺は、安来市の瑞光山に佇む美しいお寺です。





歴史は古く、用明天皇二年に開基されましたが、戦火に見舞われて多くの建物が失われました。





しかし、戦後には再建され、今では多くの信者や観光客が訪れる場所となっています。





境内は広大で、春には桜が咲き誇り、秋には紅葉で彩られます。







また、参道沿いの旅館では、伝統的な精進料理が提供されています。



清水寺の見どころの一つは、境内にそびえる高さ33mの三重塔です。





この塔は山陰唯一の木造の多宝塔であり、安政6年に建立されました。



軒下には細かな装飾が施され、その荘厳な姿は訪れる人々を魅了しています。




建築物や文化財は、江戸時代からのものが今も残り、訪れる人々に歴史と美しさを伝えています‼️





  帰りにお土産で御守りを買っちゃいました照れ



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する