どうもこんばんは(^^)

昨日のブログのコメントで
懐かしいギターのチューニング方法を
書かれていて
僕も色々思い出しました。

人生で初めてギターを通販で買って
送られてきたギターを眺めること2分
その後その横にあった
謎の笛を眺めること2分
吹いてみること3分
そうです。
この笛こそギターをチューニングする笛なのです!

しかし、当時の僕はそんな事とはつゆ知らず
謎の楽器として遊んでました(笑)

しかも初心者がその笛を使ってチューニングするのは至難の技で、
全然初心者に優しくないのです!

そんなわけでギター弾くたびに
ベーシストの友達の家にいって
デジタルチューナーを借りてたのを思い出しますニコニコ


みなさんも今の仕事、好きな事。
初めてした時、見た時の事を思い出してみてはどうでしょう照れ
なんかふわっとした気持ちになりますよ(笑)


そういえば髪切りました。


{9BCFB27D-3347-4AF4-9638-4252C23C9EDC}