おはようございます😃

さて今日も始まりました
音楽教室!

頑張っていきましょー(^^)

まずは
ドレミファソラシド(♯♭がない)
で作れる3声の和音(コード)を紹介します!

C  Dm  Em  F  G  Am  Bm♭5

読み方は
mをマイナー
m♭5をマイナーフラットフィフス
と読みますウインク

Dmは、ディーマイナー
Bm♭5は、ビーマイナーフラットフィフス
的な(*゚▽゚*)

名前の由来は
ドを基準に積み上げた和音をC
レを基準に積み上げた和音をDm
と名付けているだけですね!
やっと英語読みの意味がでてきましまね!

積み上げ方は昨日の記事の通りですね!
そう!1つ飛ばしですよチュー

みなさん
和音の名前のつき方がわかってきましたよね?(笑)
だからこそmってなんだって気になりますよね?(笑)


はい!
mの名前の謎は明日!!ニヤリ


今日もみなさん良い1日を爆笑