円の価値がどんどん下がっている。1ドル161円だ。

一日1円以上円安に動くこともザラで、

朝には162円になっているかもしれない。


物価高が止まらない。日本がどんどん貧しくなる。

私もリアルに物価高を感じている。


私といえば、円貯金をやめて外貨にしようと検討中である。


一度為替介入はあったが、焼け石に水だった。

このスピードに日銀はもはや為替介入では太刀打ちできないと思っているのではないだろうか。


米国に頼み込んで為替の協調介入を検討してほしい。


政府の責任は大きい。失われた30年。

円安に対して賃金を上げずにきてしまう。


国民に対しては増税を行う一方で、裏金作りに必死になっている政治屋には期待できない。


国民を舐めるのもたいがいにしてほしい。と思う。


閉塞感だらけの世の中を変える力を持った人が総理大臣になることを願ってやまない。