月曜の通勤時間

辛い。昨日からくしゃみ、鼻水が止まらなくなって辛い。


妻からは寒暖差アレルギーでは?と言われたが、

ウィルス性の風邪に違いないと思う。

なぜなら、先週金曜日に出社した日、横に座っていた同僚が鼻風邪になっていたからだ。

それがうつったと考える方が自然だろう。

それと6月からの異動による疲れがあったのかもしれない。免疫力が下がってしまったと思う。


仕方ないので鼻炎薬を飲み寝たが、この薬は眠くなる成分がたっぷり入っている。朝起きると鼻水は落ち着いたが、その睡魔と倦怠感が抜けずつらい。


もっと寝たい、仕事休みたい、なんでおれだけ。。

と子供の自分が顔を出したが、すぐ大人の自分が私を慰める。  


立ち上がり、子供の朝食を作り、身支度をすませて

仕事に向かう。


今週1週間で7月突入だ。さらに暑くなるので

体力作りを心掛けたい。