最近のテレビ番組が面白くないと思うのは年齢のせいだけではないようだ。


歳を取ると最近の流行ネタやバラエティの内容を話す機会が少なくなり、興味がもてなくなるからだと思っていたが、

特に最近のバラエティとワイドショーはひどい。面白くないどころか嫌悪感を感じる。

バラエティでは、炎上を恐れてみんな似たような企画で、当たり障りないことを言うだけ。ワイプからロケを見て笑うだけ。

大食い企画など食ってりゃ金もらえる素人芸。

みんなでクイズ番組やって楽しんでるのは内輪だけ。謎のニコニコ仲良しですアピール。

24時間テレビは出演者は高額のギャラをもらいつつ、涙ちょうだい募金で視聴者から金を巻き上げるビジネス。ACのCMでも流した方がまし。


それに週刊誌報道などで炎上した人や、やらかした人について、バラエティでは手のひら返しで、無かったことにしてる様が気持ち悪い。

偽善者ぶりやがって。お前ら聖人君子気取りか。

心の中では自分じゃなくてよかったと思ってるだろう。

ニコニコしているが、金の為に働いているのが画面から滲み出ている。

ワイドショーでは正義をふりかざして言いたい放題の死体蹴りしているコメンテーター。

また、大谷翔平の報道ばかりでうんざりする。神格化でもしようとしているのだろうか。1野球選手でしかないのに。


世界から見たら超くだらない日本のテレビ局と演者。視聴者をバカにするのも大概にしろと思う。


故に現在は子供番組を除いてテレビを見るのをやめています。