最近SNSで流行っているというキャベツ専用ピーラー、その名もキャベピーMAX。


キャベツの千切りに特化していてとんかつ屋さんのような千切りキャベツができるという。


楽天市場で買ってみた。1376円、強気な

値段だ。100均で売ってるなかお前を選んだんだから、失望させるなよ。


2枚刃は初めて見た。

ぎっしり詰まったキャベツがおすすめとの事。

早速スーパーにキャベツを買いに行くと、

春キャベツしか売ってないというタイミングの悪さに1人苦笑しながら、春キャベツを購入する。


家に帰って早速使ってみる。

持ちやすくて、手にフィットする。

何これ。

滑るように流れる川のように軽く引いただけで千切りキャベツができた。時間にして1分程度でどっさりだ。確かにお店レベルの細さだ。

今まで苦労して刻んでいた時間は何だったのだろう。積み重ねたら何時間も無駄にしてきたのではないかと思ったほど。


ただこいつにも、欠点があった。あくまで塊に対してのみ効果があるということだ。

1枚1枚バラバラになってしまうと全く歯が立たない。そういうキャベツは包丁で刻むか別の料理に使うといいだろう。


ということで、千切りキャベツを水でさらして

ドレッシングで食べる。


こんなに千切りキャベツがうまいとは知らなかった。コンビニの千切りキャベツでは絶対にこの味は出せないだろう。

今までキャベツをサラダにするのはハードルが高くて、やらなかったけど、これからは作っていこうと思う。ダイエットにも。


今年1番良い買い物だった。