病気とは? | maryu358の鍼ブログ

maryu358の鍼ブログ

ルート治療や日々の活動について投稿していきます。
ぜひご覧になってください!
LINE→https://lin.ee/1PKVFGm
しんきゅうコンパス→https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/36035

こんにちはウインク

 

 

maryu358のキクチですびっくりマーク

 

 

 

 

 

本日は『病気』についてびっくりマーク

 

 

 

 

 

皆さん、病気と聞くとネガティブなイメージを持ちますよね??

 

 

 

 

病気になると、苦しい、ツライ、最悪死ぬかもしれないなど

 

 

 

 

嫌なことばかり思い浮かびますよね?えーん

 

 

 

 

 

 

まぁそれは当然、病気になっていい思いした人なんてほとんどいませんからねあせる

 

 

 

 

 

 

じゃあ見方を変えてみましょう!

 

 

 

 

つらいところは身体がそこに異常が起きてますよという合図と考えてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

病名は忘れて、以上のある場所になにか問題があるということですびっくりマーク

 

 

 

 

 

そもそも病名は人間が名付けただけで、身体からしたらどうでもいいことですゲッソリ

 

 

 

 

 

たとえば癌と聞くと怖い、死ぬかもしれない病気のイメージですよね?

 

 

 

 

しかし、癌ができている場所にコリや負担がかかっているという風に考えれば、

 

 

 

 

そのコリや負担を取り除いてあげれば身体は楽になるはずですびっくりマーク

 

 

 

 

 

肩こりからくる頭痛が肩の治療をしたら楽になるように

 

 

 

 

そこに負担をかけている問題を取り除いてあげれば楽になるというシンプルな考えです爆  笑

 

 

 

 

病気になった、病名は~などいろいろ気にする前に、

 

 

 

 

まず、自分頑張ったから、少し疲れて身体が休めというサインを出しているんだなと

 

 

 

 

自分を労わる気持ちを持ってあげてください照れ

 

 

 

 

 

それから、するべき治療をちゃんとする!!

 

 

 

 

 

当然病院に行って薬をもらえばすぐ楽になるかもしれませんびっくりマーク

 

 

 

 

それも一つの選択肢👆

 

 

 

 

ただ、自分の身体のどこに負担が来てるのかなと身体からのサインに気づいて

 

 

 

 

そこを治療していかないと、また同じことの繰り返しになりますよ???

 

 

 

 

ルート治療はそんな身体の異常やサインに対して治療するものですびっくりマーク

 

 

 

 

 

悩んでいる方はぜひ一度受けることをおススメいたします!

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから↓

 

 
 
しんきゅうコンパスからも予約できます