針を使ってはいけない日

一般の家庭では洋裁(針を使う事)は、

旧暦の1日,15日はしない事

その日にどうしても針仕事をしないといけない時は

台所の隅でして下さいね。

床の間や仏間では絶対にダメですよ。
(クチヤグアーでもダメです)

その時の合図が怖い。

手術が必要な病気になったり、

足に怪我をさせられる。

亡くなった方は、あの世に行く時に

この世で終わらせた事を

布に糸を縫い付けてあの世の申告をすると言われています。
(千本針もその1つです)

あなたが針仕事をその日にしていると
(霊界入り口が開いている時の旧暦1日、15日に)

申告のやり直しをしていると勘違いする事がある。

それができてない時は

あの世から嘘の申告をしたと

罰を与えられる場合があるから気をつけましょう。

気にしない方はどうぞ。

それは貴方だけでなく家族全員の責任となります。

特に色物を縫うと最悪です。

なぜ、千本針も、

沖縄であの世に持たす縫い付けも白布か?

それは、予定をしていますというお知らせです。

正確にはあの世できちんと

自分で申告をするのが決まりですね。

カラーで行うと

全て終わりましたと申告は受け止められます。

気をつけましょう。

そして、子や孫達にも伝えましょう。

それが出来ないと

子供や孫達はどうなってもいいよと

言っているのと同じですよ。

色々な昔からの習わしや迷信は

私達が子孫に伝えなくてはならない事なのです。

それはなぜか?

自分達家族を守る為の習わしだからです。


それから仕事として

縫い子をしている方達は、

それは仕事ですのでと

心の中で一言言って下さいね。

そしたら大丈夫ですよ。






目には見えない世界の研究者
            太月(ラ、ムー)
           龍晶蓮(マミー)