風水は日本本土と沖縄は違うの?  

風水は、沖縄と日本本土とは違うかと言う質問がありました。


確かに違います。

緯度が違うから

でも、風水は宗教的な事とも関係があり

宗教によってはお守りで魔除けをしている所もありますよ。


ただトイレや玄関、床の間や屋敷周りにつけるお札はあっても

男女の部屋やベランダまではない。


もう1つ加えてお話ししましょう。

女性の部屋が西側にある場合

痴漢にあったり、ストーカーに遭うと言われています。

その回避法は

部屋をピンクでコーリネートしたり、

日頃からピンクの物を身に付けておく事を勧めます。

☆☆☆
龍晶蓮   沖縄風水より

 
風水は、その人のやる気や弱っている気を補う力がある。

それを取り入れるか? 否かは

それは貴方次第ですね。

しばらく風水の事も書きましょうか?

東側の部屋やトイレ位置、水場もありますね。






目には見えない世界の研究者
      太月(ラ、ムー)
      龍晶蓮(マミー)